我が家のホームベーカリー、大活躍中。

自分で焼いたパンは、本当に美味しい。


私は、リビングの床に置いているのだが。

いつも材料をセットしてスタートボタンを押した後は、大抵キッキンで家事をしている。

で、しばらくしてふと見ると、ホームベーカリーが斜めになっている。子供達も通る場所なので、「もう。誰か蹴ったな!」と思って直す。

子供達に「蹴るなよ!」と注意するも

「蹴ってない。」という。「知らんうちに蹴ったんやろ。ママは、キッチンにいるんやから。蹴らへんもん。」と、子供達のせいにしていた。


がしかし!

彼らは、蹴ってなかった。

ホームベーカリーさんよ!こねる時に勝手に動いて移動しとる!

いつも、目を離して見ていなかったから、全く気付かなかった。自分で動いとるやん。笑笑


子供達に謝罪。ごめん。

なんでも人間のせいではないのですね。


でもこれ、テーブルの上とかに置いてたら、落ちるで!

パナソニックの2斤用です。

もし、お使いの方いらっしゃったら、お気をつけを。笑笑

って、使ってる人はわかってるか。😅