いやぁ、うちずっと超熟食べてたんですよ。

コオロギパンの件で、たまに自然食品屋さんで売ってる食パンを買うようにはなってたんだけど、高いし、すぐに売り切れてなくなるので買えないことの方が多くて。

仕方なく、超熟でいいか。と思って買ってました。


ちょうど賞味期限5月7日の分があって。

うちは3パックくらい買いだめして冷凍するので、たぶんもう2パックは食べちまった。😢

と言っても、対象の山型食パンではなく、角食パンなんだが。でも、同じ工場で作っているのだからと思うと気持ち悪い。残りの1パックは、処分やわ。でも、返金されない。

対象外だから。メーカー側からすると、角食とか他のものも対象にするととんでもない金額になるから数の少ない山型だけにしたのかしら?と思ってしまう。まっ、別に200円位なので目をつぶりますが。


で、今日自然食品屋さんにパンを買いに行ったら、やっぱり売り切れていて。都会の百貨店に入っている系列店まで、買いに行ったんです。

最後の1パックがあったので購入して、家でよく見ると、、、


袋のテープで貼った口の根本部分に、

小さいGが挟まって死んどる!半分潰れとる!

えーっ😱

一応外ではあるが。ビニール袋は、テープで束ねただけで、その内側よ。

で、中のパンは袋のサイドを破って出して見たところ、胚芽パンとかじゃない普通の食パンなのに中の白い部分に黒い粉らしきものが混じってる。

キモい。423円もしたのに!


結局食べる気になれず、廃棄だわ。


ホームベーカリー買おうか思案中。

ホームベーカリーは、窯がフッ素コーティングだからなぁ。パン捏ね器は、ステンレスのものもあるけど、5万もする。


たかが食パンのために、5万もする機械買う気になれん。


されど食パン。朝は紅茶とパンが好きなんです。


はて、どうしたものか。笑笑