昔は、ほとんどたまごを食べなかった。

なんか、アレルギーになるとかという話を聞いたことがあって。

でも、最近は全然気にせず、ほぼ毎日食べている。

毎日食べても、特に体調は悪くならないし。

腹持ちも良い。


ネットスーパーで、少し前まで買っていたけど、

今は、自然食品屋さんで売っている平飼い卵を購入😊

秋川牧園のもの。

卵自体も大きいし、生臭さもない。

なんとなく身体に良いかな。くらいな感じで選んでいる。笑


毎日炒り玉子にする。

風邪で食欲ない時や、小腹減った時は

味噌汁に、卵を落とす。


ライフにも、秋川牧園の卵が売っていることに、最近気付いた。わざわざ自然食品屋さんに行かなくても買えるのは、ありがたい。


ちょっとお高いけど、食材で選べる範囲のものは、少しでも良いものを選ぶようにしている。

その分、外食はめったにしない。スーパーの惣菜も買わない。スーパーの惣菜って、自分で作るより割高ですもんね。


手抜きしたいけど、神経質なので

結局自分で作りたくなってしまう。


買い物行っては作り、の繰り返し。

良いのか悪いのか。😅


あー、やっぱり温泉行きたい♨️笑笑