揺れる販促物と言えば「のぼり旗」。

おなじみの販促物です^^

 

 

なぜ日本の至る所に「のぼり旗」が利用でれているのでしょうか?

それには人間の本能に訴えかけた理由があります。

 

皆さんにも身に覚えがあるでしょうか?

大空に浮かぶアドバルーン。

普段意識して「空」など見ないのにアドバルーンを発見すること。

飛行機が飛んでいる様子を見つけること。

 

 

街並みの景色は、基本的に静止画のようです。

そこに、少しでも動きのあるものがあると、

人間は高い確率で動くものに視線を向けます。

 

アドバルーンやのぼり旗は、まさに動くもの。

大声でセールスしなくとも、揺れることで見込み客にPRしてくれます。

揺れる販促物、取り入れたいですね。

 

 

ゆらゆら揺れて注目度アップ☆↓↓↓