このタイミングで…&たまには… | LEO BLOG Powered by Ameba

LEO BLOG Powered by Ameba

LEO BLOG Powered by Ameba

LEOのブログ-image0202.jpg


以前、朝方レインボーブリッジを移動中に撮った朝焼けです。なんか感慨深くて…

自然の力はヤバイすね!


昨日、天災の衝撃映像みたいなの見てたら、改めて地球はヤベェなと思いました。

その自然にモノ建てて住んじゃってる人間もすごいんですが、、
ほんと単純だけどそういう事。


自然はそこに在るもの。だから、後付けは不自然です。なんとか、調和しようと頑張ってますけど。

「いい関係」でいたいっす。


よく聞く言葉だけど、ほんとの「いい関係」というのは、相手のことを思えるつーことなので、地球を汚すなとか当たり前ですが、

よく言う「おばあちゃんの知恵袋」的なことが重要です。
先人から学ぶ、歴史から学ぶということ。


今の人間にとって、出来ないことはない位になってきてますが、
破壊しちゃ恐いですね。

例えば、あそこの海はある時期になると津波が起きるから近くにはモノを建てない。
シンプルでいいですね。


でも力づくで、構わないから建ててしまおう!とかやっちゃうと後に災害が起きたり、、てか建てなきゃ災害にならないのに。それで、自然の力は恐ろしい…って。オイオイ

色んな理由はあるにせよ、うまくやっていかないとダメですね。
それを出来るのは人間です。それをコントロールするのは一人一人の意識。

だから少しでも役立つように、歌いたいです。

もちろん音楽はフェスとかチャリティーみたいなものが近い存在なので、そういう運動はどんどんやりたいですが、

直接的じゃなくても、俺の歌を聴いて感動した→明日から頑張ろうと思った。とか、

あの音ヤバくて踊りたくなるとか、この曲何だか分からないけど心に染みる。みたいな。

目に見えない、その人の中で起きる感動や感覚。

俺の好きなブラックミュージックにはそんな力が潜んでます。というか根本にはあります。

音、声、動き、


言葉にはすごい力が潜んでいます。


その響きで訴える力。

俺はそういうものを伝えたい。

もちろん、今の時代と調和する事もそれに繋がると思うし、テクノロジーも大事です。

何かと何かが結び付いて、それぞれの共有からまた一つの共有が生まれる。


目指せ"ONE LOVE"!


長々と読んで頂いた方、ありがとうございました。

なんかこんなことを好きな音楽、ARTを通じて、伝えていけたらいいなーと思っています。
徐々に形にしていきますんで、これからも宜しくお願いしますm(__)m


"ORIGIN"


Peace..