ぼく、レオだよっ♪

「パパとママと見つめあうの」大好き(*´▽`*)

ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)

 

 

先日といっても少し前(今年の1月頃)

大好きなベイリーちゃんの番組

NHKの「ベイリーとゆいちゃん」の中で

長年イヌと暮らしてこさせていただいて

しっくりと腑に落ちたことがありました。

やっぱり出ていたか♪

オキシトシン(^-^)

という感じでした。

 


いわいゆる多幸ホルモンといわれるオキシトシン。

これまで、この物質

人と人との間でしか出ないとされていた物質なのですが

ヒトとイヌの間でも

なんと(^-^)

ヒトにもイヌにも! (ここ重要)

出ていることが分かったのです♪

 


要するにヒトとイヌが見つめあったり、

 


はぐしたり、マッサージをしてあげたりことで

 


ヒトだけでなくイヌの方にも、

この多幸物質が出ているということが分かったのです。

麻布大学の菊水健史教授の研究によって。



私事ではありますが、日本にはまだ定着の薄い

ドックセラピーといった分野を

 

民間の仕事としてできないものかな?

と 大きな夢にむかって模索中でございます。

 


この年になってからようやるわと自分自身も思っておりますが…。

思い立ち、脱サラしてからこの約15年間、

自分自身にも人を癒せる知識と技術が欲しいと♪

勉強に勉強を重ねてまいりました。

国家資格、柔道整復師の資格も取得いたしました。

 


現在はリラクゼーションセラピストとして
(マッサージとは厳密には書けないもので^^)

私の施術によってお客様にオキシトシンを

思いっきり出していただけるよう心掛けながら

日々、

 

こりをこころをほぐさせていただいております。



将来、自分の妻と愛犬と一緒にヒトを癒せる仕事をするために♪

本当は妻と愛犬レオくんと仕事をしたかったのですがね…。

彼が今闘病中ですのでね…(^-^)

妻とレオくんは毎晩私の施術を受けて

幸せいっぱいのお顔で爆睡していますよ~♪




あっ、まだ柔道整復師としての仕事はしておりません。

ですので治療ではなくあくまでも施術です(^-^)

ただ、

 

今までいろいろな方面の勉強をしてまいりました。

もみほぐしだけでなく、いろいろなアドバイスもご希望とあれば

させていただきます。

しばらくは地元でもある西宮市の

 

きもちどころ 苦楽園店」という舞台をお借りして

正社員として

自分の施術の力を試させていただいているところでございます。

お近くまでいらした際はどうぞ

ご来店くださいね。

 




この仕事、日々勉強だと思っております。

思いっきり、文献から民間療法の本まで読み漁っている現状。

それプラス妻とレオとの時間は大切にしたいので

SNS、ブログのコメント返しなど

とても難しくなってきていることはご容赦ください。

いつもたくさんのレオへの応援感謝いたしております。
 


レオくん、写真のように4輪車いすになれるために

日々訓練中ですよ~♪