どうも、昨日は久々に日本でしてたのと同じ位、家でゴロゴロしてました!(^^)!
やっぱゴロゴロするの好き!
でも平日は毎日遅く帰ってきてたのに、昨日はずっと家にいたから、マザーに何かあったの?ってめっちゃ心配された笑
さすがに、友達少ないの!とは言えなかった!(^^)!
うふふ
で、昨日はマザーの両親がやってきました。私の聞き取った英語が正しければ、この夏ずっといるらしい!長い!
彼らは英語が話せないらしいので、ずっと中国語でした。
マザーは中国語話しながら、皆には英語話すっていう、すご技を繰り返してました。
私の英語の先生2人もそうだけど、この国では4か国語話せるっていうのは普通なのかなぁ…
なんか英語に四苦八苦してる私が馬鹿みたいです。
まぁでも、カナダは移民の国だから、皆それぞれのルーツを感じ取ろうと小さいころから努力してたのかもね!
それにしても皆すごーい。
私も頑張らねば!
で、今日はUBCに行ってきたよ!UBCとはブリティッシュコロンビア大学です!
もうかなりの広大な敷地で、すっごい気持ち良かったー
雰囲気は若干、北大に似てるかなぁって感じ!北大もかなり大きいけど、それと比べ物にならない位UBCは大きいのです。私もあそこで勉強したい!
目的はまずUBCの人類学博物館!私の専攻は一応人類学なのでね!ははー
何かよく分からなかったけど、何かカナダの原住民の遺物?はアイヌに似てるんじゃないかなーっていう印象。
それくらいしか分かんなかった笑
でも気候もよく似てるしそうなるのは必然的なのかもね!
で、栗様用にUBCのアイホグッズを探そうと思ったんだけど、今日は日曜日なので売店は閉まってました!(^^)!うふ まぁそうじゃないかなーとは予想してたんだけど!
だから、いつか又行く機会あったら探しときます!栗様ごめんね!
今日は母の日なので、帰りにお花を買いました。バラか、ひまわりか、スミレかっていう3択だったので、スミレにしました。
地味かなーと思ったけど、バラはやりすぎ感あるし、ひまわりは夏っぽすぎるかなと思ってね!
でも、帰ってきたら誰もいなかった!笑
多分マザーの両親と一緒にご飯だと思われます。帰ってきたら渡します!
あーまた明日から学校です。真面目に勉強せな。。