2020年の11月は

 

 

 

子供の頃に見ていたCMがとても印象的で


 

「おやま、おやま、 小山ゆ〜えんちぃ〜♪

 

の歌で有名な

 

 

2005年に閉園したという

 

小山ゆうえんちの跡地に

 

メリーゴーランドが残っているって事で行ってきました。

 

 

 

もちろん車の中では

 

小山ゆうえんちの唄↓を犬と聞きながら~

初めてフルバージョン聞いたわ(笑

 

 

 

 

 

小山ゆうえんちの跡地は

 

おやまゆうえんハーヴェストウオークという

 

ショッピングモールとなっており

(温泉やら映画館もあるらしい)

 

 

メリーゴーランドは

 

横浜ドリームランドにあったものでした~。

(2002年にドリームランドが閉園した時に移築)

 

 

 

子供の頃は

 

小山ゆうえんちにも横浜ドリームランドにも

親に一度も連れてきてもらえなかった;;から

(遠かったからなのかな?)

毎回、豊島園か後楽園か花やしきだったわ。)

 

初めて訪れたのに

 

懐かしい気が~。

 

 

 

 

しかも、こちらのメリーゴーランドは

平日限定で完全無料なのは凄すぎます!

 

(しかし無料だったからペットと一緒に乗れますか?

と聞く勇気はなかったわ・・)

 

 

そして、小山ゆうえんち跡からは、

 

またまたまたまた

 

エンゼルフォレストさんへ

 

 

 

16日から

 

4泊5日で

 

 

 

 

貸別荘Bタイプにお泊りしてきました。

 

 

 

 

今回は初めてGOTOトラベルを利用で

 

現地で地域共通クーポンもゲット。

 

 

 

 

クーポン券はレストランで利用しましたが

 

貸別荘に泊りの場合は

 

レストラン内での食事は出来ず

 

テイクアウトとなっておりました。

 

 

 

わんこも人間もバイキング形式は変わらなかったです。

 

 

 

滞在中は

 

今回も

 

ワンコ中心の毎日となり楽しんでくれたようです。

 

犬にとってここはパラダイスなんだろうな~。

 

 

 

 

やすらぎ橋にも行ってきました。

 

 

旅行最終日には

 

 

福島県白河市にある

 

白河小峰城へ~。

(無料駐車場あり)

 

 

 

こちらのお城は日本百名城という事で

 

 

 

レオたんは25城目となる百名城めぐりでした。

 

 

 

 

小峰城三重櫓 は見学無料。

 

お犬様は見学NGだけど

 

お城の周辺を犬とお散歩できたので訪れて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

30日には

 

またまたレオたんの娘達集合でランで遊び

 

 

 

レオたんと同じ8歳で

 

初めましての

 

ミニピンさんと遊んでもらいました。

 

写真もありがとうございます。

 

 

 

 

 

がっ!

 

そのミニピンさんに

 

レオたんはヘコヘコするし

 

娘たちはギャン吠えするしで

 

すいません

申し訳なかったです・・・・

 

姉妹で群れると強気になってしまうんですよね;;;

 

4匹揃うとさらにすごい事に・・・・叫び

 

 

 

わかまつくんごめんねえーん

 

これに懲りずまた遊んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村