5月10日

 

大野城へ行った話の続きです。

 

 

 

天空の城と言えば

 

竹田城が有名ですが

 

なんとこちらも

 

「天空の城、越前大野城」

 

という事で

 

(越前大野城の西、約1kmにある

犬山(戌山(いぬやま)城址(市指定文化財) 標高324m)の

南出丸下から見ることができる)

 

って事は調べてきていたのだけど・・・

 

 

 

 

雲海が見れる条件はたくさんあるんだろうし

 

犬山の登山道を早朝に登る元気も無かった・・・タラー

 

 

 

 

 

雲海に浮かぶ大野城は見れなかったけど~

 

ここからの眺めもヨカッタわ~。

 

 

 

 

越前大野城の入場料は大人200円。

 

 

 

中はふつーに鉄筋コンクリートのお城でしたわよ。

 

 

 

天守閣からは

 

 

 

城下町を目指します。

 

 

亀山観世菩薩

 

 

 

北登り口に出てきました。

 

 

 

武家屋敷旧田村家

(入場料200円)

 

 

 

武家屋敷旧山内家

 

 

 

お犬様だってやっぱり中が気になるよね~(笑

 

 

 

 

 

そして、お犬様と

大野の街をぶらぶらしてきたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村