もう1月9日となってしまいひっさしぶりのブログ更新ですが

 

 

おめでとうございます~。

 

 

 

 

 

 

年末からのブログネタはソコソコあるのだけど

 

まずは

 

1月1日から~

 

 

 

新年早々

 

毎年恒例のレオたんと近所の神社へ初詣へ〜。

(お犬様OKなのでマジでありがとうなの〜

ワンコ連れの方が沢山いました)

 

 

 

 

あまりにも寒かったので

 

パピンコ達はバアバとお留守番でしたが

 

無料で神社でいただいた甘酒が美味しかった~♪

 

 

 

 

元旦・2日・3日は

 

散歩だけはソコソコ長時間歩いていたけど

 

 

ダラダラ~と家で過ごし

 

 

 

 

1月4日は電車に乗り浅草へ〜。

 

レオたんと5女はカートIN

 

 

 

 

家を出る前から4女はリュックINしていて

(さすがレオたんの娘、お出かけ大好きなのねん((笑)

 

くるなつじじ家から譲っていただいたリュックが大活躍!

 

 

 

浅草まで直接電車で行けばいいのに~!

 

 

お犬様達と東京散歩するのも楽しいかな?

 

と思い

 

本郷3丁目駅で降り

 

少し歩いて

 

まずは、湯島天満宮へ〜!

 

 

 

 

菅原道真公を祀っている

 

学問の神様と知られる湯島天満宮。

 

私もか~なーり むか~しの受験生だった頃に訪れた記憶がっ!?

 

 

なので?

 

お蔭様で無事に楽しい学生生活を迎えられました((笑)

 

 

 

 

そして、上野公園を歩き〜。

 

 

 

アメ横へ〜。

 

 

 

アメ横では、犬もOKそうな店を見つけ~

 

 

 

激安の鉄火丼とネギトロ丼とタコ焼きを食べちゃいました。

 

 

 

今年はそんなに寒くなくて

 

お犬様達もさむがっていなかったから良かった~。

 

 

 

 

人間だけがウマウマ食べて

 

移動すると~

 

上野駅到着~。

 

 

 

河童橋道具街

 

 

 

仲見世を進み~。

 

 

 

 

 

いざ、浅草寺へ

 

 

 

 

12月中はほぼ風邪の為ダウンしていたので

 

家族みんなの健康を祈ってきましたん。

 

 

 

 

そして、 ミニピンが看板犬の

 

浅草寺からすぐ近くの

 

エルピンズへ行くと~

 

 

 

お休みだった~。

 

ので

 

 

 

またもや浅草の街へ〜

 

 

 

 

 

去年はレオたんの家族が増え

 

賑やかになった我が家

 

今年もパピンコ達を連れて

 

色々な場所にたくさんお出かけをしたいと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村