1月8日

旅行最終日は、横浜で開催されたペット博へと行きました。



国際客船ターミナル・大さん橋駐車場に車を停め出発です。

駐車料金 
1時間まで500円 以降30分ごとに250円
24時間まで(平日)1500円
24時間まで(土・日・祝日)2000円
 
 
 


横浜消防出初式2017も開催されていて

赤レンガ倉庫には、消防車がたくさん停めてありましたー。

 



昨年の横浜ペット博2016にレオたんと訪れた時も

こちらで、横浜消防出初式が開催されていて


「狭い会場ですぐに見終わってしまうペット博よりも

こっちの方が楽しそうなんだけど~」





と思いながらも・・・あせる




お犬様に喜んでもらわないと・・・・

私も楽しめないので先に進みます~^^;







よこはまコスモワールドが見えてきて~
 
 


お隣には、カップヌードルミュージアム!




カップヌードルミュージアムには、展示物の他に


オリジナル「カップヌードル」を作ることができる工房やら


小麦粉をこね、のばし、蒸したあとに味付けをし、
「瞬間油熱乾燥法」で乾燥するまでの工程を、
楽しみながら体験することができる

「チキンラーメン」を手作りできる工房。


なんてものがあるらしくって


こちらも、ものすごーく興味があるのだけど~。

お犬様と一緒は、絶対に無理だわよね~^^;






クイーンズスクエア横浜のマクドナルドで

朝マックを店外で寒さに震えながら食べて~。

 



ペット博会場のパシフィコ横浜へと向かいます。




会場近くに来ると~。




犬も多いし、ニオいでわかるのか!?

落ち着いてカートに座ってなんていられない!

という感じで

ソワソワキョロキョロと落ち着かないご様子(笑




ペット博会場に到着するとワンコだらけ~で

私も、レオたんも嬉しくってたまらな~い(笑





入場すると松本君がいたので


レオたんと一緒に写真を撮っていただきました♪


(生の松本君がTVで見るよりも細くスリムに感じるのは、私だけでしょうか~!?)




ここは、ウマウマがたっくさん食べれてお犬様には最高なんでしょうね~(笑




しかし、世の中そんなに甘くはありません^^;
(散歩で削れない狼爪のみカットしてもらいました)




愛犬同伴しつけ教室をやっていたり~。




フクロウに威嚇をされて・・・・




「お主は本当に犬なのか!?」

と聞きたくなるほど

フクロウにビビって怖がっていたり~(笑




お馬さんとアルパカさんに会えたり~。




ミニピンさんにも会えました!




他の動物にはビビっていたけど~

出会う犬には、かなり積極的に挨拶をしていました~(笑






レオたんと楽しんでからは~

お次の観光へと向かうのでした。


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ