​はじめまして!10代男子2人と
夫の4人家族🏠

40代にして予期せぬ妊娠🤰
2022年12月出産予定。

昔から「女の子が欲しい!」と思って
いたので、今は性別が気になる照れ

妊娠のことだけでなく、
育児、教育、健康、開運などの
興味のあることや日々の生活を
書いていこうと思います⭐️


コロナ感染5日目です。


18週に入った妊婦です。


なんとか元気にしています照れ


熱は昨日もあって、解熱剤(妊婦に大丈夫な)を飲んで治り、夜は薬を飲まずに過ごしましたが今日も熱はありません。


ただ、寝てる時に咳が出る💦

夜が特に、横になっていると急に咳き込んでしまい、辛かったです。


咳のせいで喉の痛みは3日目がピークで何を飲み込むにせよ痛みが伴い辛かったえーん


保健所からはその日熱がある場合はそれぞれに、次の日も連絡が来るようです。

妊婦の私には、保健所に代わって、今通っている産院から電話が毎日来るそうです。


ちなみに、保健所からは妊婦だからと、

パルオキシメーター(血中酸素を測る機械)を送ってくれて、毎日測るようにと言われました。


妊婦はリスクがあるんだなと、実感驚き


『私は大丈夫』という、いつもの根拠のない自信で、

ポジティブシンキングでいましたが、

そりゃ身体を大事にしないとぁと感じました。


咳き込んでる時は、あー、肺がどうかなったら怖い💦

ひどくならないで〜💦

と思うこともやっぱりあって、

自分だけの身体じゃない事を怖さと共に考えさせられました。


それにしても、

相変わらず、時間を見つけては仕事してますし…


むしろ、いつもできない仕事、したかった事務の仕事をしていますニヤニヤ


日曜日の今日はちょっと、営業中に行うPCの実務がないのでホッとしている感じです。


食欲も落ちて、お腹が小さくなり赤ちゃんの存在感が薄れて心配になりますキョロキョロ


顔が小さい気がするし、二の腕のたるみが引き締まった気がするので見た目には喜んでいます🤣


一応、お水や一食はご飯を食べて、あとはスピルリナやアミノ酸を摂ったりしているので大丈夫だと思います!


そういえば書きたかったことは、


配給が2日前から届きました〜!




私が住む某市町村はこんな感じです‼︎


かぼちゃスープやクロワッサンは地元商品なので、

ちょっと具体的な商品は映らないようにしました🙏


これがもう今日で3日分来ているのですが、

お弁当の内容が変わるだけで、あとはスープがコンスープになったりするくらいで、ほぼ変わりません。


(この食事、身体にいいか悪いかはノーコメントにしておきますニヤニヤ)でも、無償でいただけるので、ありがたいです。


お弁当に関してはどうしても見た感じ食欲がわかず、(夫がイマイチと言っていたのもあり)

ただでさえつわりがまだあるので、ちょっと諦めている感じです(^◇^;)…一度も食べていません滝汗


結果楽できると思いながら、毎日一食は何か作っている気がします。


お味噌汁とか雑炊とか、あと使わなきゃいけない完熟してたトマト🍅のマリネ、あと、お弁当に合う『じゃこふりかけ』なんかもリクエストに答えて作りました。


じゃこふりかけは→蒸したじゃこに胡麻油で水気を飛ばし甘辛くして胡麻をふりかけたふりかけです。

夫がこれでご飯が進むと喜んでくれます。


あとは、お弁当など来てますが、昨日は一食配達してくれるお店に頼んで、田楽弁当を頼みました!子供は洋食です。

やはり美味しくて元気出ました!


「明日は某地元人気うどんを出前で食べたいね」


と夫と話しています。


今回のコロナで胃腸が悪いわけではないので、また嗅覚障害や味覚障害もないので、ご飯がそれなりに楽しめるのはよかったです。


あと、


コロナ療養中よかった事。


部屋を夫と分けているので、(夫はリビング)、


私は1人で時間を気にせず相手も気にせず、

スマホやパソコン、YouTube見たりできています照れ(1人部屋最高おねがい


変な時間に起きてしまったり、辛い時(暇な時)の気分転換に、電気をつけて、音もかけて過ごせるので快適です!


子供もマイペースに過ごしているので、何にも邪魔されず一日中過ごせています。


これがよかった事です。


私がYouTubeで好きなのは、

占い系、タロット、スピ系、星読み、前に投稿したほなみさんも、

そして、最近は女性のソロキャンの動画を見て楽しんでいます。キャンプしたい‼︎


あとショッピングもしてますね。インスタでネットサーフィンも。


ありがたいことに、コロナ療養は身体は辛いこともありながらも、


そこそこ、充実して過ごしていますびっくりマーク


(かなりダメ人間化してる気はするけど、今は仕方ないスター


ダラダラと書き綴っていて、

読みにくかったと思いますが、

私コロナだから…お許しを🙏


あと、順調に行けば6日間の療養生活、

頑張ります照れ


**************************************
アメトピ掲載された記事↓

人気記事👇



次に読まれている記事👇



その他、3人目を授かった心境や私の今の状況を赤裸々に(お金問題や教育問題もあり)書いています‼️↓



①👇

『3人目を授かった心境①【戸惑い】』はじめまして!10代男子2人、4人家族🏠40代にして予期せぬ妊娠🤰2022年12月出産予定。昔から「女の子が欲しい!」と思っていたので、今は性別…リンクameblo.jp



②👇


③👇


**********************************************************************

慣れないブログを、

私なりに頑張って書いているので

よければ、


いいね👍や

フォローいただけると

とっても励みになって

記事を書くのも

頑張れますおねがいスター


引き続きよろしくお願いします照れ