​はじめまして!10代男子2人と
夫の4人家族🏠

40代にして予期せぬ妊娠🤰
2022年12月出産予定。

昔から「女の子が欲しい!」と思って
いたので、今は性別が気になる照れ

妊娠のことだけでなく、
育児、教育、健康、開運などの
興味のあることや日々の生活を
書いていこうと思います⭐️


私が受けたNIPT(母体血胎児染色体検査)


について報告します!


まず、かかりつけの産院で希望したら大学病院を紹介され、予約してもらいました。


他の病院も検討しましたが、規模の大きな大学病院という安心感と金額もそんなに変わらなかったので大学病院を選択しました。


陽性の場合の羊水検査も、追加料金がたしかかからないようでした。(あまり覚えていなくて🙏)


その病院へは3回病院へ行きました。

それぞれ、かかった金額も書きます。


① 初診 (1人でOK)10分くらいの説明でした。同意書をたくさん書かされました💦→次回提出。 


約6,000円→母子手帳をギリギリもらったので妊婦健診の補助券で無料でした。母子手帳を持って行くことをお勧めします!

※病院でそのようなタイミングになるように考慮してもらった方がいいです!


② 検査(採血)と丁寧な説明(夫と説明を聞くのを勧められました)とタブレットにて説明の動画を見ました。この時は妊娠12〜14週に当たる時に血液を取り検査をするそうです。


約70,000円(カード払い)


③結果報告 2分もかかりませんでした。染色体のことだけ検査してくれて、他の病院はあるとろろもあるそうですが、性別検査は行ってもらえませんでした。


先生に説明を聞いたら検査会社が性別を判定していないから、私たちもわからないとのことでした。


検査結果報告の日は 

約12,000円


そして、3回の合計は88,000円 そのうち6,000円は補助券を使ったので、

実質82,000円の支払いでした。


少しずつ増えてきたのもあり、だんだん費用は低くなっているようです。それは助かりました。


ちなみに③の結果報告の時以外は、

待ち時間が長かったりしました。

やはり大きい病院は時間がかかりますよね💦泣き笑い


とりあえず、安心を得られてよかったです!


**************************************

1番読まれている記事👇




①👇

『3人目を授かった心境①【戸惑い】』はじめまして!10代男子2人、4人家族🏠40代にして予期せぬ妊娠🤰2022年12月出産予定。昔から「女の子が欲しい!」と思っていたので、今は性別…リンクameblo.jp



②👇


③👇


**********************************************************************

慣れないブログを、

私なりに頑張って書いているので

よければ、


いいね👍や

フォローいただけると

とっても励みになって

記事を書くのも

頑張れますおねがいスター


引き続きよろしくお願いします照れ