今私は、強迫的な観念に縛られていて、少し前までは通院先に薬を増やして欲しい、とお願いしたのですが、通院先からは「これ以上当院では薬は増やせません。これ以上薬を増やしたいなら、入院して、別の病院へ転院もしてください」と言われてしまいました驚き


とりあえず入院は過去に入院した病院に入院を申請しましたが、かかりつけ医のミスで入院は断られてしまい、とりあえず病院を変えるリスクも、私は今自立支援医療も使ってますし、障害年金も貰っているので、その書類系の引き継ぎも大変だなのは分かってくださる方は分かって下さると思いますが、私はそのリスクが怖くそのまま、入院は一旦見送って、今の病院で減薬に取り組んでいくことにしました。


確かに薬に頼りすぎていて、私は今7種類のお薬を1日に飲んでいます。多いですよね無気力だから、減薬しなければならない事も理解してるし、今の病院の言ってることも尤もなので、とりあえずすったもんだはあったのですが、今の病院に通い続けようとは思っています。


ただ、どこかで地元の入院施設もある病院に転院して、このまま調子が戻らない場合に精神科に入院した方がいいのかな?と思ってる自分もいて、今すごくモヤモヤしてます真顔


でも都心の病院とは異なり、地元の病院は本格的な精神科専門の病院ばかりなので、私は都心の急性期大学病院に1回1ヶ月しか入院したことは無いのですが、そういうところとは違って根本治療を考えて3ヶ月とかも普通に入院させられるみたいなのですが、実際どうなのでしょうか?


そんなこんなで、特に午前中はモヤモヤしてる昨今です。