エイトジーのデニム | レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)


おはようございますニコニコ

いつもブログを読んでくださり、
ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

いいねやコメント、フォローも、
本当にありがとうございます立ち上がる






地元にジーパン屋さんがあります。


「Gパン屋さかい」と言うお店です。


一度も入った事はなかったので、ごく普通にリーバイスとかエドウィンとかのジーンズを売っているものだと思っていました。


何気なく入ってみたら、エイトジーと言うメーカーの専門店でした!


エイトジーは、日本最古の国産ブランドとの事。


売っているのは、全国でも、千葉県の本八幡とこちらのお店の2店舗だけだそうです。


ファンも多く、全国からお客さんが来られるらしい。


最近、UNIQLOとかGUくらいでしかジーンズを買っていなかったのですが、ちょっと本格的なデニムが欲しいなぁ、と思っていたのですよね。


で、試しに履いてみました。


かなり硬くてしっかりした生地。


でも気に入ってしまいましたラブ










細めのストレートです。








ステッチがオレンジと黄色の2色になっていて可愛いラブラブ


Gの刺繍のワンポイントもグッ








フロントは昔ながらのボタンフライになっています。


古着屋さんで、ヴィンテージのリーバイスなどを試着する時に、ボタンフライだと留め外しが大変、と思っていましたアセアセ


やっぱり慣れないと大変です爆笑アセアセ


でもジッパーよりカッコいいキラキラ


それに、ジッパーよりお腹をしっかり抑えてくれてぽっこりお腹になりにくいような気がします爆笑


あくまで個人の感想ですけどグラサン


今さらですが「ジーパンを育てて」いこうと思いますウインク








それでは、最後までお付き合いいただき、
ありがとうございましたニコニコ