物件探し | レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)

おはようございますニコニコ

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございますラブ

いいね!やコメント、フォローも、本当にありがとうございますピンクハートラブラブラブラブ











社会人として働き始めた次女。


2月から研修が始まり、3月に配属が決まり、今は仕事にもだいぶ慣れてきたようです。


職場の方も良い方ばかりで、仕事は楽しそう。


ただ、遠いのですよねアセアセ


自宅から職場まで2時間弱。


休みの日は、疲れ切って1日中ゴロゴロだらだら過ごしています。


当初は、1年くらいは頑張ってここから通って、お金を貯めてから家を出る、と言っていました。


が、少しずつ疲れが溜まって来たところに、7月がかなり忙しくなると言われたようで、やっぱり職場の近くに引っ越したい、と突然言い始めました。


そうなると、あとひと月くらいで、引っ越しを完了しないと、繁忙期に間に合いません💦


ここ数日、暇さえあればインターネットで物件探しをしていました。


それは大好きなので、全然苦にはならない、と言うより、とにかく楽しいのですけどねウインク


そして、次女の平日休みの日に、見に行ってみよう、と言う事になり2人で行って来ました。


やっぱりデータだけ見ているのと、実際に足を運んでみるのとでは、全然違いますね。


我が家がある東京下町は、まっ平爆笑


自転車でどこまででも行けるくらい起伏のない街なのです。


が、同じ関東平野でも、ちょっと場所が変わると坂だらけアセアセ


分かっていたはずなのに、完全に忘れていた事実です。


良い物件だけど、坂がキツ過ぎて却下したところも何ヵ所かあります爆笑アセアセ 











お昼は久々のサイゼリヤでしたウインク


そして最終的に、地元の不動産屋さんに飛び込んで、紹介してもらった物件に決めました。


いきなり決めるのは、ちょっと怖いかな、とも思ったのですが、駅から近くて、環境も悪くはなさそうだし、何より次女が出していた条件に全て当てはまります。


オートロック、モニター付きインターフォン、2階以上、バストイレ別、二口コンロ。


新しくて綺麗だし、何より駅近!


そこが1番気になるところでした。


職場までも、door to doorで20分弱。


ただ、次女の次の休みが日曜日なので、それまで内見が出来ないのですが、内見してからでないと申し込みが出来ない、と言われました。


その前に見に来た人に決まらないと良いなぁ。


と、日曜日までドキドキしながら過ごします爆笑アセアセ













昨日の雨の中、なかなか散歩に行きたがらなかった、しずくの画像を置いておきますウインク


雨もレインコートも嫌いですチューアセアセ










それでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ