久しぶりの晴れ | レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)

おはようございますニコニコ

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございますラブ

いいね!やコメント、フォローも、本当にありがとうございますピンクハートラブラブラブラブ









また、久しぶりの更新となってしまいましたアセアセ











雲は多いけれど、久しぶりに雨が上がりました。


数日放置していたので、花殻や枯れた葉っぱを取ったり、雨が当たらないところに水やりをしたり。













特に代わり映えはしませんが、やっぱりベランダで過ごせるのは嬉しいですね照れ











一本だけいただいた、小さな黒法師もこんなに大きくなりました。












ソヨゴに小さなお花が咲いています。


実になるのかなぁ。


ソヨゴって雌雄あって、どちらも花は咲くけれど、実は雌にしかつかないみたいですねアセアセ


我が家のソヨゴちゃんは、果たしてどちらなんでしょう?爆笑アセアセ









最近は、外に出る事が減ったので、












まぷすた!で日本地図のパズルばかりやっていますてへぺろ


初めてやった時の記録が15時間42分でしたが滝汗









『地理勉強中』おはようございますいつもブログを読んでくださり、ありがとうございますいいね!やコメント、フォローも、本当にありがとうございます朝から土砂降りです。でも、ここの…リンクameblo.jp

今では、











2時間を切るまでになりましたぁウインク


ただやり過ぎて、ニュースなどで「◯◯県◯◯市」と聞くと、場所と共に、その形が頭に浮かんでしまうのですよねてへぺろアセアセ


しかも、市区町村の形はだいたい分かるのに、都道府県の形を把握していなくて、子どもたちに突っ込まれます爆笑アセアセ


たまには都道府県パズルをやってみようかな。











それでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ