吉祥寺に行ってきました | レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)

おはようございます爆笑

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございますラブ

いいね!や読者登録もありがとうございますラブ

猛暑の三連休となりましたね滝汗

体調を崩したりしていらっしゃいませんか。













そんな暑さにもめげずに、土曜日はお友達とお出かけしてきました爆笑

行き先は吉祥寺。

日傘と麦茶を持って、中道通りから散策開始です。

まずは、定番の雑貨屋さんを見て回りました。

普段はコッツウォルズさん、ツバメマルクトさん辺りまで行くと、Uターンして帰ってくるのですが、今回は、もう少し先まで行ってみることに。















レトロな建物を発見。

私たちが知らなかっただけで、有名な建物かもしれませんが

1973年に建てられた「潤マンション」だそうです。

マンションと言うより、アパートメントと呼びたくなる雰囲気ですよね。

1階にギャラリーがあって、















「猫とアリスのお茶会展」と言う展示会をやっていたので、覗いてみました。

可愛らしいネコと女の子の絵が、沢山飾られていましたよ。

暑いからと、冷たいお茶をご馳走になったのですが、何も買わずに出てきてしまいましたてへぺろ

ポストカードくらい、買ってくれば良かったかなぁ。

お昼近くになったので、引き返してランチのお店を探します。

















以前から入ってみたかった、くまもり食堂さん。

席が空いていたので、ここで食べる事にしました。



















私はオムライスを。

お友達はカレーライスを注文。

オムライスは、さっぱりトマト味で、夏にはピッタリの美味しさでしたウインク

お腹がいっぱいになったら、また吉祥寺散策の再開ですおねがい

またあちらこちら寄り道しながら、















チェックアンドストライプさんへも。

見るだけ、のつもりだったのですが、















綺麗な色のリネンと、ユニオンジャックのアップリケを買ってしまいましたてへぺろ

その後もお洋服屋さんを見たり、冷たい葛湯を飲んだり。

あれ?

冷たいから葛「湯」ではないですね。

何と言うのかな?キョロキョロ

コピスの中では、グリーニングマルシェと言う、農産物などのマルシェをやっていました。

そこで「野生のコーヒー」と言う言葉に惹かれて、














エチオピアのコーヒー豆を買ってみました。

本当に、自生しているコーヒーの木から収穫した豆だそうです。

焙煎は、宮城県でやっていて、

エチオピアの経済支援と、宮城の震災復興支援との、両方を兼ねて活動をしているNPOだそうです。

100gで1,000円。

少しでもお役に立てると良いのですが。

それで美味しかったら、言う事無し、ですね。

まだ飲んでいないので、飲んだらリポートいたしますねウインク



















3時過ぎには、お茶休憩を取りました。

アトレの中のカフェで、クレームブリュレと紅茶をいただきました。

そこでも、ひとしきりおしゃべり。

気がついたら夕方5時頃になっていました滝汗

と言う訳で、今回の吉祥寺散策はこれにて終了です。

ひとりで行く事の多い吉祥寺ですが、お友達と一緒だと、普段入らないようなお店にもはいってみたり出来るので、楽しいですね。

暑かったけれど、楽しいお出かけでしたラブ













それでは、本日はこの辺で失礼しますニコニコ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたラブ