初めてのふるさと納税 と バスケット掃除 | レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)

こんばんは爆笑

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございますラブ













{691A000F-D47E-4D2A-B714-B8C6D76EA136}



大好きなアンティークバスケットたち。

ですが、気がつくと埃がいっぱい滝汗

なので、埃取りをしました。













{82DC1124-8E91-415C-9EE3-84D89C54F8DE}



使うのは、100均のハケです。













{239B9C6D-CE3D-46F0-A8C7-AF5760CA8416}



こちらの、子どもの自転車用のカゴも、お掃除します。













{9C0A5DBF-EBD3-4A25-A9EF-9B5F15C55C41}



ペイント用のハケは、硬過ぎず柔らか過ぎずで、編み目の間に入り込んだ埃も、よく取れます。















{D156FB26-804F-45C5-B5B0-5D1674629F42}




{B9DB8EBA-E8A8-49CC-BE0F-37121A530585}




{1D8932CC-494B-47B7-A70E-63DD3D84316A}



まだまだバスケットはたくさんありますので、明日もバスケット掃除は続きますウインク













話は変わりますが、今年初めて、夫がふるさと納税をしていました。

夫の出身県と、私の出身県で、3ヶ所に寄付をしたようです。

そのうちの1ヶ所の、返礼品が届きました。













{C49B034E-3B52-4BE2-9EA5-53E88B4012F5}




{7554AA1C-899B-49A9-BE91-891CD3389494}



黒豚のしゃぶしゃぶ肉と生ハムのセットです。

家族が全員揃うのが、大晦日なので、年越ししゃぶしゃぶになりそうです爆笑

後は何が来るのでしょうね。

夫に聞いても「鶏肉と乳製品だよ」と言う曖昧な答えなので、何が届くのか楽しみに待っている事にしますウインク













それでは、本日はこの辺で失礼します爆笑

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたラブ