見上げる | レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)

こんばんは爆笑

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございますラブ













{7E6D65B6-0151-4EFB-BED0-64611124D83C}



先日、アメリカで史上最高額の830億円が当たった女性の事がニュースになっていましたので、長女に「830億円当たったらどうする?」と聞いてみたら、とても彼女らしい答えが返ってきました。

「とりあえず仕事を辞めて、大学に入り直して、一生勉強だけして過ごしたい」

そうですウインク

我が子ながら、社会人には向いていないなぁ、とうすうす感じてはいました滝汗

だからと言って、例えば大学に残って研究の傍ら、教鞭をとる、と言うのも向いていない気がするのです

家庭教師や塾講師のアルバイトで、教師には向いていないのも、確認済みですてへぺろ

ただとにかく、好きな勉強だけをして生きていけたら幸せ、なのだそうです。

そうは言っても、今のところ、そんなお金はないので、頑張って働きましょうニヤリ













さて、普段の生活では、どうしても下を向いている事が多いので、意識して、見上げてみました照れ













{54A0C737-8E80-4836-A6A5-A8AD936E688F}


玄関です。

元々、先代犬レオナのスペースだったので、天井はペット用の天井材を張ってあります。

消臭、吸湿効果があるそうです。













{B9A9A62A-834E-40C8-8B11-C46F71F704CB}



こちらも玄関。

数年前に骨董ジャンボリーで見つけた、星のくり抜きが可愛い、日本製のレターラックです。

今月の骨董ジャンボリーでも、同じような物を見かけたので、割りと量産されていた物かもしれませんね。

黄色い鳥さんは、RoomClipのお友達Akikoちゃんからいただいた、ビンテージのボタンです。













{D0D44043-A94C-45A2-8251-E388A92DDECF}




{A8CBF14B-38E2-4703-AEA1-DD2820CD93B1}



キッチンの棚です。

消毒器の、青はスポンジのストック入れ、赤はゴミ袋入れとして使っています。













{F53C10D7-D099-4BF6-AF8C-AE064E9BA6DA}



リビングで背が高いのは、医療棚くらいですね。

因みに、玄関もキッチンもリビングも、高いところにあるグリーンは、全てフェイクにしています。

お世話を忘れて、枯らしてしまいがちなのでてへぺろ













ふと、リビングのライトも見上げてみたら、













{F8C272A7-A655-4540-8772-1247A45EBAEE}



埃が滝汗

焦って埃を払いました滝汗

このライトは、目黒通りにあるアンティークショップ、ジェオグラフィカのオリジナル商品です。

アンティークに馴染むデザインが、とても気に入っています。













{1AD9FDC0-411A-4245-A01C-62993081A1F5}



こちらは、新築当時から付いていた、イタリア製のライトですが、日本製と違って、天井に穴を開けて、直接コードを繋いであるので滝汗取り替えたくても、なかなか取り替えられないのです。

でも、意外と気に入っているので、当分はこのままで良いかな爆笑













久しぶりに見上げたら、あちらこちらの埃が気になります滝汗

明日は、高いところを念入りにお掃除してみようと思います。

それでは、本日はこの辺で失礼します爆笑

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたラブ