椅子の張り替え完了 と テーブルのワックス掛け と ネジ釘の整理 | レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)

こんにちは爆笑

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございますラブ

陽が出たり、土砂降りになったり、変なお天気です滝汗

と言う訳で、朝から家に籠って、色々な事をやっていました。

まずは、昨日一脚しか出来なかった、椅子の座面の張り替えを終わらせました。












 
{EAF5728C-5473-4766-89B0-4DA61E87DD44}















{534810D3-1E24-42EF-A35B-6A200A43A405}




{5AB1EDB9-8E00-40E9-91EE-275610B8ABEF}



破れたり、穴が開いたりしていた椅子が、綺麗になりましたウインク

穴が開いていたところは、













{E5582349-E624-4757-86C3-7DEDFFC44CD0}




{AC41D896-8410-48B5-BC0C-D2D0BB0799C5}



買ったのに、使えなかったウレタンの切れ端を、穴の形に切って、埋め込みました。













このダイニングセットは、オランダ製で、お店の方によると「オランダの造船技術を駆使した、頑丈な作りになっている」そうです。

確かに頑丈です。

20ん年使っているのに、ガタつきなどは全くありません。

椅子の座面も、かなり硬い木の上にウレタンが張ってあるので、タッカーで針を打ち込むのも、針を抜くのも、かなり力が必要でした滝汗

手の皮がむけそうになりました笑い泣き













椅子が綺麗になったので、テーブルも久しぶりにワックス掛けをしました。













{B8B73BF0-7A3E-450A-AFDD-96948BB7CFA3}



使っているのは、目黒通りにある、アンティークショップ「ジェオグラフィカ」で買った、オレンジワックスです。













{EABDEEC2-221F-4003-8D95-F303E3E738CA}



全体に塗って、おく事数分。

着古したTシャツで拭きあげていきます。













{9392A4FE-BE48-40FC-9ADA-9B76B53ACDA9}



あまり違いが分からないのですが滝汗













{29312F45-B8DC-466C-8D17-670112E84E52}



椅子もテーブルも、綺麗になって満足です爆笑













それから、久しぶりにネジや釘の整理もしました。













{A7D12B28-4D6D-41BD-B6B3-13CA42D5C937}



オレンジのほうは、ネジとアンカーボルトがセットになって、IKEAで売っていたケースです。

アンカーボルトは、まだ残っていますが、ネジは使い切ったので、ヒートンや釘なども入れています。

左側のケースは、ホームセンターで買った物で、サイズや量によって、仕切りの場所が変えられます。

beforeは撮り忘れましたが、種類もサイズも、バラバラに入り乱れてしまっていたので、仕切りも全部外して、一から整理し直しました。













{1B66E7D2-4157-4CA1-964B-C75353A92BFF}



スッキリ、使いやすくなりましたウインク

工具や金具などのストックも、普段は、つい投げ込んでしまうので、定期的に整理しないと、グチャグチャになってしまいますね。

今度は、工具の引き出しを整理をしようかな。

やりたい事とやらなければいけない事は、本当に山ほどありますが、無理をせず、少しずつやっていこうと思います。

今はもう元気ですが、先月は頑張り過ぎて、風邪をこじらせてしまったので滝汗

無理は禁物ですねてへぺろ













それでは、本日はこの辺で失礼します爆笑

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたラブ