英国ビンテージのスタンドミラー と レトロなガラスの器 | レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)

こんばんは爆笑

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございますおねがい












午後から、銀座のアンティークショップU.K.Storeroomさんに行ってきました。

ホームページはこちらです。

そして、素敵な写真が満載のInstagramはこちら

素敵なアンティークやビンテージで溢れている店内で、












{C65ADE98-303F-4E13-88DF-8E12CCCCD041}



こちらの、オーバル型のスタンドミラーと出逢ってしまいました。














{FD032917-D1C5-40CD-84CD-EC7996F2DEB2}



ミラーの角度が調節出来る金具も、とっても素敵なのです。

そして、味のあるマイナスネジデレデレ

とてもコンディションが良かったのですが、デパートの催事などに何度も持って行っているから、と大幅な値引きをしていただきましたラブ

確かに、床に直置きしてあったので、店内での置き場所に、困っていたのかもしれませんてへぺろ

あまり大きな声では言えませんが、計算したら、6割引以上でしたびっくり

更に、このミラーを入れて持ち帰るために、丈夫な手提げ袋のほうが良いからと、












{5C1FF255-2D5E-4110-AC10-E8F6468F829E}



ロンドンのお店のエコバッグに、入れてくださいました。

可愛いですよねラブ

このお店はお肉屋さんのようです。

こう言ったイギリスのエコバッグを、催事や骨董市などで売っているのを見かける事があります。

作りもしっかりしていて、実用的だし、それぞれのお店のオリジナルなので、コレクターの方も沢山いそうですね。

私も集めたくなってしまいましたデレデレ












その後、寄り道をして、錦糸町のマルイに、期間限定で出店しているOUTLETCHEERSさんも覗いて来ました。

こちらは、元々埼玉にある雑貨屋さんなのですが、ビンテージ物やアウトレット品を扱っていて、どれもお手頃価格です。

レジを見ると、見覚えのある顔が。

RoomClipで知り合ったjun.君でしたデレデレ

OUTLETCHEERSさんで働いているのは知っていましたが、このお店で見かけたのは初めて。

2年振りくらいで、会えたので嬉しかったですラブ

少しお話をして、












{77CB31E9-842B-4F82-982E-C71C837C2ED8}



マーガレット柄の、可愛いアンバーグラスの器を2つ買って、帰って来ました。









   


さて、器の置き場所は決まりましたが、スタンドミラーはどこに置くか悩み中です。

またお気に入りが増えました爆笑














最後までお付き合いいただき、ありがとうございました爆笑

RoomClip→leona

Instagram→shizuku19ra