台風10号接近❗️ | のんびり気ままな田舎暮らし

のんびり気ままな田舎暮らし

子育てが終わり自由気ままな生活記録(*´꒳`*)
孫と多肉が可愛くってしょうがない!笑

今年初接近の
大型台風🌀10号

既に鹿児島上陸しており
宮崎では、竜巻🌪️被害も‼️



昨日は、汗だくになりながら
台風準備DASH!DASH!

多肉さん達は
ほぼ避難。

こちらは屋根が採光スレートなので
しっかり光が入ります☺️






コンテナの中にも避難多肉達。


カンナさん達も
せっかく花が咲いてたけど
倒れるよりは…と
✂️でチョッキん


現在🔻


無事です❗️



長めに残したクレオパトラは…倒れてるもやもや



多肉棚に残した子達は

テラスからチラリキラキラ

家の影になり無事気づきキラキラ


葉挿しさん達、アガベの一部は

出しっぱだけど

風受けの少ない場所に移動したから

多分(たぶんね)大丈夫だと思う口笛




この台風が生まれてから
とにかく暑い日が続き
27日の多肉棚

39℃超えガーン魂


慌ててベランダもチェックしに行ったら

2階は38.5℃口笛



1℃も違うんですねー


こんなに暑いんだから

多肉さんが沸てしまうのも仕方ないかガーンタラーガーン

生きてくれてるだけで良し❣️としょう‼️



最近は暑すぎて💦

全然構って上げてないけど

可愛い❤️よ笑

シャネル✖️メデューサのチビさん達飛び出すハート



ジュピター


避難中だけど写真写りバッチリ👌笑




先月メルカリで一目惚れして購入した

劇可愛なリメ缶気づきラブラブ


チビ苗を寄せたら🩷超可愛い💕💕


こんな素敵なリメイク出来るよぅになりたいなぁ

ラブラブラブラブデレデレラブラブラブラブ



あまりの暑さに

さすがのバァバも

外に出たくないから

家の中で出来る作業をせっせとやってますウインク


秋の植え替え準備飛び出すハート


ネームタグ作りキラキラ


材料は





ダイソーPPシートのクリアブラックで作りましたおねがい音譜

アクリサンダーカッター 

絶対あった方がいいです!!

気持ちいいくらいシャーっと切れますルンルン



ステンシルシートも作りました♬

100均で購入したカッターは、刃が薄いので

変な力が入りすぎて

なぜかが腫れて熱まで💦

3日ほど肘は曲がらないし、腕は上がらないし…

体は確実に老いてきてますねえーん


カッターは良い物を使いましょう❗️笑い泣き


最近は

超久しぶりに

リメ鉢、リメ缶をせっせと制作中ですキラキラ音符音符

お披露目は

またの機会に笑



ますます風が強まってきたギザギザ


被害が出ませんよぅに。



皆さまも用心して下さいね❗️