長雨☔️ | のんびり気ままな田舎暮らし

のんびり気ままな田舎暮らし

子育てが終わり自由気ままな生活記録(*´꒳`*)
孫と多肉が可愛くってしょうがない!笑

☔️雨凄いですwww 
夜中から雷⚡️も❗️

雨晒し組さん達も
ビッショビショゲラゲラ




雨酷すぎて、土飛んでるしぃ笑い泣き



笑い事で済めば良いのですが…😅

この雨
まだしばらく続くみたいで



次の雨☂️マークまでには対策せんといかんね口笛



する事もないので〜

雨前にカンナさんを開けた時の事でも❤️


もぅそろそろ起きるよねーーと

被せ物OPE〜Nキラキラ


隙間から出てるぅ〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


開けてみたら




皆んな

起きてたよ魂


さすがに2年も植えっぱなしだったので

超密❤️爆笑笑


初めて掘り起こして←かなり重労働

株分ちゅー事してみた音譜笑


根が付いてこなかった苗や

地下茎だけになっちゃった苗もあるけど

カンナは、かなり強靭だから

一応ポットに植えてみた飛び出すハート



すぐワサワサ大きくなるので

間隔あけて植えましたウシシキラキラ



またしばらく掘り起こさなくても大丈夫かなデレデレ

と思います❣️笑




最後は〆多肉ラブラブ


ハオルチア

青雲の舞&雲翠

昨春外した子株ちゃんドキドキ

もぅ花芽が伸びてるよびっくり!


どっちがどっちだったか

わかりましぇ〜んゲラゲラ笑




☂️雨☂️雨☂️雨☂️雨☂️雨

暇だーー‼️

もうすぐ開くね音譜

ホムセンで遊んでこよっデレデレ音譜音譜