ゆるっとお茶飲み | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

ゆるっとお茶飲みしてきました。

桜並木のある御宅で、桜を愛でながら。

桜の季節は、毎日散り際まで見られて素敵だろうな〜。

タケノとおはぎで、お買い物。
容れ物も可愛く、これは蓋開けるとうわ〜っとなるよね。
友人宅で食べたのに、更に家族にと持ち帰って食べる私。
スタンダードが王道の美味しさ、でもおはぎが上生菓子のような見た目の可愛さと、柚子やシナモンという味も餡とマッチングしてイケる。
我が家の男子は、ひと口で平らげたけどムキー
お茶の美味しさを知る茶友との、おしゃべりと美味しい時間の共有は、楽しいの極み。
先日の岩茶ーズも、友に淹れてもらうと格段に味わいが上がる。
崎陽軒の期間限定、サクラ焼売まん。
蒸籠で、蒸してくれて。
いつも、レンチンしてるので、蒸籠は最高!
焼売まんは、中に焼売が入っているのは知ってたのだけれど、サクラは桜餡の甘いものでした。
雨降りで肌寒い1日でしたが、お茶のせいか体温も上昇。
あー、大陸に行きたいわ。
ワンコさん、お寿司シリーズがお気に入り。
今日も、離さず持ち歩く。
誰も取らないのになぁ。