新茶が市場に出始めましたが。 | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

各所で新茶が出始めました。
だけど、去年の諸子沢の黄金みどりを淹れた。
佐藤浩光さんの茶園に行ってみたいと思いつつ、ずっと行ってない。
昨年ポツンと一軒家で紹介されて、更に行きたいと思っていたのに、コロナ自粛。
黄色い茶畑見てみたい✨
葉っぱが黄色いのは、この茶種の特徴。
水出しから、徐々に温度をあげて飲む。
旨味があるのに、渋みがなくて、スッキリな面白いお茶。
こんなゆっくりとお茶を淹れる時間が、余りあるなんてコロナ自粛もそう悪くない。
淹れ終った茶葉は、柔らかいので炊きたてご飯に混ぜ混ぜ。
茶葉ご飯爆笑
茶葉のほんのり苦みと旨味、ご飯の甘さが、美味しさアップ。
おもちゃ散らかしてるの発見。

別に悪さしてないから、目を細めなくても良いのよチュー
ごめんなさいの顔しないでねアセアセ
パティスリー IKEDAで、幸せを購入。
サクラマカロンが、季節限定で美味しラブラブ