馬連道 茶城 | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

何度も来た茶城

こんな建物がいくつも立ち並び、全て茶器や、お茶を扱う店舗が入ってます。

試飲はさせてくれるのですが、お水を入れるのも、蛇口?がグイーンって動いて水を入れて、お湯を沸かしてくれる可愛くてハイテクな感じ。200vじゃなきゃ買って帰りたい。
もちろん、下に管で水のポトルとジョイントしてます。

こんなお店がいっぱい。

茶膏を求めて、最近は溶ける茶膏でなくずっと溶けないで「永遠にでる」←そんなわけない)のがあるよーって💦
あっという間に時間が過ぎる。

お昼は家常菜(家庭料理のお店)
鉄板の辣子鸡,鱼香肉丝,干煸四季豆など、塩からい北京の味付け?

何度も行ってた茶城も、ほかの茶城には行かなかったので、今更楽しい発見ばかり。

王顺明老师のお茶屋さんで、岩茶三昧。
ほぼ、リスニング力が下がってしまった私でもお茶用語はわかるので、話してるのが耳にちゃんと入ってきた😳
これでもか、っていうくらい岩茶を飲む贅沢な時間を過ごして、タイムアウト。
お茶で、数日通いたい❤️

夜は、北京のママ友と合流して一軒餃子へ。
鯖餃子、海老、三鮮餃子。
私好きな口水鸡。

さつまいもの飴がけ红薯拔丝。
子供が大好きだったの❤️
またもや、あっという間に時間すぎる。

夜は友人宅にお泊り。
ワンコが、懐っこいし動きが若くてピョンピョンしてほとんど写真が撮れない💦
懐かしの家に、阿姨さんが「久しぶり!元気だった?」って日本語がさらに流暢になってた。

友人宅から見える、駐在時住んでいた国貿エリア。
大きいビルが立ち並びすぎ😅

大きなグラウンドの中国の高中学校。
大陸、大きすぎ😅
まだ盛りだくさんな内容で続きます。