二人でお出かけ | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

夫さんは、GWのお休みに突入。
しか~~し、子供達は平日で学校。
冷蔵庫に「行きたいなぁ」と貼っておいたのを見ていたのか、「神奈川県立歴史博物館に行って四川料理でも食べようか!」と夫さん。
二人だけのお出かけは、犬の散歩と買い物くらいだったしね💦
{05C1263A-23BC-47FC-A00E-AEA8DF70849E:01}
初めて行きましたよ💦
趣きのある建物でした。
目的は、こちら!
{6AB3B139-281E-4344-B29D-CE52C9165F82:01}
茶に関する文献が、多く残っている事も凄いけれど、面白いものでは、南大門で露店を出す為にこーしません、あーしませんって書を出していたのが、意外!
露店でお茶を入れて出してたって事?茶屋なのかな?
お茶を飲んじゃったから、くださいっていう書状を送ったり、喫茶は楽しみのひとつだったのだろうね。
{A9D0FBBC-D077-413B-B6A5-257E50BE91CD:01}
中華街で、四川料理を食べたのだが、麻辣味も低いし、担担麺なんか、辣油に挽肉麺で残念。
もう、日本の中華になってるね。
軟骨の唐辛子炒めは、辣子鸡風を期待していたがハズレたので、持ち帰りに包んでもらって、家で辣子鸡味に炒めなおした。
{550762CF-A48C-4D63-9B37-A810F61FA702:01}
私の方が、お店より美味しいぞ😁

{ACCCA698-D383-4DA4-9E7F-8D2E285D283A:01}
山査子のお菓子、下の子供が好きでよく食べた「懐かしい~~」って食べてたよ💕
{0F50EE62-E02D-4D42-8115-07652A8D0753:01}
乌梅を見つけたから、もう少し暑くなって来たら、酸梅汤を作ろう😊
{55818F58-CEBB-46EE-9EE2-944A5F31F1C0:01}
横浜橋商店街まで足を運び、キムチ屋さんでさきイカキムチと塩漬けしてない野菜の甘みのあるキムチを購入。
夫さんが、韓国に出張しても買って来なくていいね~だって((((;゚Д゚)))))))
お土産プリーズ~~。
あ、今日も食べ物ばかり買ってる...💧
{63E77132-2794-4B3D-A2E3-36C05697A854:01}
今朝、夫さんの横にワンコと息子が潜り込んで寝てました。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
夫さん、よく眠れたのかしらね?