財布を忘れて〜〜 | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

陽気な~~夫さん🎶
鞄を変えるとお財布を忘れる夫さん。
Suicaがあってもねぇ。
ただいま、桜木町までお財布届けに出動!
今日は息子①の卒業式ですが...。
高校も同じなので、ごめんね。
(本人も来て欲しくないと言ったし)

電車に乗ると、いつも思うこと。
私の実家は、本家で親族が集まると嫁達女性は、お勝手でお給仕。(田舎でもなく東京なんですけどね)
子供、後から嫁達が、食事とそういう家で育ちました。
今でいう男尊女卑なのかな~。
だから、女らしく、男らしくと育ったせいか、電車の中で、お化粧をする女性に嫌悪感を抱きます。
人前で、お化粧する事は恥ずかしくないのかなと。
私の隣に座った20代後半と思われる女性が、マスカラ、眉マスカラ、ビューラーまでと、フルメイクし最後は髪を梳かし束ねて綺麗に下車しました。
髪も落ちるし、アイシャドウを手でササっと馴染ませた後、その手を軽くはたいた。
お化粧は好きだし、身だしなみの一つ、綺麗にしたいとするものだけれど。
地下鉄の窓に映ってる、マスカラを塗る時、目や口が半開きになってなんとも不細工だし、美しくなーーい❗️
夫さんにいつもそれを言うと、「皆んな、奥さんが思うほど気にしてないし、そういう人沢山いるから」と。
そんなものなのかな?