飾りまき寿司 & 収穫? | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

お料理上手の友人MちゃんのFbで、よく登場する飾り巻きずし💖
可愛い~~!作りた~いと、クックパッドで検索して作ろうとしても、やはり上手にいかない💦
なので、習いに行っちゃおう‼️と、青葉台のMam's busy にGo🚇
節分が近いので、鬼さん。
先生の綺麗な方を先に...。
{4A695B52-E469-475F-8A0C-6D1B13A9751A:01}
通常は、4人までの少人数。
何と!今日は、申し込んだ私一人のレッスンで、ラッキ~~👍
キチンと酢飯のグラムを計り、ひとつずつ巻き巻きして形作っていく。
習わないと分からないちょっとしたコツ等、出来上がるまでのワクワク感も楽しんで、いざカット🔪
{5954675F-AA3D-4399-A3B3-556D61D58F36:01}
歪んでるのも、個性です💧
でも、先生がとっても褒めてくださって上機嫌で帰宅しました。
アメリカとシンガポールに住んでいらしたそうで、帰国後の子育てのお話をしたり、子育てが落ち着いたら、好きな事で何かを自分でやりたいな~って思えるような素敵な先生でした😊
持ち帰ったタッパーを開けたら、海苔の香りがホワッとして、お弁当を作って蓋をする毎日が、そうだ!お弁当箱開ける時の香り~っていいなぁと、違う発見も出来た✨
「今日、節分?」とアホなこと聞く兄😔
「可愛くて食べられない。」と言いつつ、ほじくって食べる弟😱
「可愛くできたかの!」と、褒めてくれた夫さん🙇次は、もっと上手に作るね。
忘れないように、復習で作らないと。

木更津アウトレットに、行ってGetした子達。
山田平安堂のアウトレットが、あるのはここだけらしい。
飴とか、チョコがいつもある我が家。
陶器でないボンボン入れが、欲しいと思っていたのに、他にも、目移りして買っちゃった😁
{BB094841-4771-4917-BA78-751CA1200B83:01}

雷神の螺鈿が可愛い丸盆。
経年変化で、赤くなっていくそうな。
紫砂壶(中国茶の急須)のように、使って育つ味わいが楽しめそう💕
{4C22620F-A400-4F2F-B910-3443DD0D47CC:01}
コペンハーゲンを覗いたら、イースターの小物が置いてあって、食器でないものを。
{81DB4AFD-4530-4DB0-A776-19D4888A4D43:01}
うちの子供達が、可愛い~ってやったガチャガチャ。
二人で、欲しかったのが、一発で出た!と喜んでました。
中3男子、OSF(お財布の事を仲良し君とそう読んでる)のジッパーに付けてましたが、大丈夫か?可愛い物大好き乙女系男子。