お茶芽倶楽部 IN 割烹かねこ | きゅうきゅうこのブログ

きゅうきゅうこのブログ

頭の中がどうなってるのか分からない不思議な生き物(息子2人)が人間になったので観察は終わりました。
現在は、可愛いワンコ(犬バカ)と、お茶と美味しいものが大好きな私。
毎日のぼやきや悩み、クスッと笑えるちっぽけな幸せを忘れないように綴っています。

今日は、今年初めてのお茶芽倶楽部。
本日のランチ💕
{374A6D36-6C75-4D58-9B0E-508F4969832E:01}
車海老と鮟肝にポン酢ゼリーがかかっていて、ポン酢ゼリーには茶葉が入ってほんのりお茶の香りが😊
蕾菜って、ふきのとうの出たての芽。
春は、もう来てる。
{75D4EE08-381E-492C-AEF7-57DB2DE3ECBF:01}
真鯛のお造り。
山葵の葉に薬味がのっていて、巻いて食べると美味しいそうです。
食いしん坊は、先に食べてしまい葉だけ食べたけれど、山葵の香りがする。
ハーブみたいで、辛味もなくてスッキリ✨サラダとか、美味しそう。
{A51EC348-FFD8-414C-987F-278B230DEEAF:01}
鰤の味噌漬け焼き。
いつもは、お魚の皮は苦手なのですが、パリっとして味があって食べられた~~。
なんと、煮物は食べてから、撮るの忘れてしまった😅
{9E75909F-6202-46C2-90F5-5E2A3E042AF6:01}
いくら御飯と、ズワイ蟹と百合根しんじょうのお吸い物。
{CBDAE0F2-3C05-441D-8586-A6B0ACBA0AB9:01}
栗金団。
杏が隠し味。
スッキリして、栗金団?って味わい。

夫さん飲み会続きで、「良いよね、子抜きで行動できてさ。」とか、言ってしまった昨日の夜。
「お茶や陶芸してるでしょ~?」と言われてカチンときた。
家事で手を抜かないし、埃落ちてないでしょ?具合悪い時用の食事だって、作りおきしてるじゃん。
学校の呼び出しも私ばかりと...💢
(↑もっと楽にすればいいのにと、良く言われてます)
でも、こうやって出かけられるし、好きな事に反対しないし、頑張って働いてる夫さん、昨日はごめん。
付き合いだってあるよね。出来る限り、手伝ってくれてるよね。
ここで、謝ります。
たまに、ブログ見てるみたいなので💦
{6B36D218-115A-429C-9AB4-37B06E571C96:01}
可愛い手ぬぐいのお土産までいただきました。
ありがとうございます✨