最近、お気に入りのTVからチョイス。

青梅市に有ります。

ラーメンF e elにお邪魔しました。

あの飯田商店の店主が認めた初めての独立店です。

参考に以下が飯田商店のHP

我が家から車で一時間程で到着。予約優先になります。

店内に入り予約済みと伝えると呼び鈴を渡され

呼び鈴が鳴るまで外で待機。

お店の2階にWi-Fi付きの待合室が用意されています。

凄っ‼️‼️

これならゆっくり待てますね。

予約時間の10分前ぐらいにベルがなり、いざ出陣。

ラーメンと言えども進化系ラーメンは、お高いです😢


お初なので基本の醤油と塩ラーメンを注文。

醤油は濃厚な風味とぶ厚いチャーシューが絶妙。

塩は、ちょっと上品な味ですが東京シャモの風味と

此方も絶妙な塩加減。

お店の雰囲気と接待ともに大変気に入りました。

但し、残念な事に麺がダメ‼️人それぞれ好みが有りますが

伸びた細麺でそーめんを食べている食感です。

平打ち麺が好きな我が家にとって致命傷‼️ダウン


せっかくなのでつけ麺も頼んでみました。

小麦つけ麺のダブル。(お蕎麦と中華麺)

先程の中華麺と違って太めで少し腰が有ります。

この麺がメインになれば良いのに⁉️

食べ方にもお蕎麦と同様に拘りが有ります。

良いラーメンのお勉強になりました。笑笑