【青森県編】

今回のメイン

田子町のガーリックステーキご飯

通称:ガリステ 町内3店舗で食べる事が出来ます。

要予約。

唯一、夜も営業している【勇鮨】をチョイス。

綺麗な日本間。

3店舗とも同じメニューになります。

写真と現物では違うのかな?と思っていましたが

裏切られたぁ〜テンションアップ

インスタ映えするね‼️お味もチョキ

今回の反省点。お店のチョイスを間違えた。

余りに熱意のある店主の話が長くて

ゆっくり食べる事が出来なかった。

火が消え、固形燃料を4個追加😛

オマケに生物の提供がない様で鮨→肉屋に変更した様です。

最後のデザートニンニクソフトは絶品。

大きな加工場が無いので関東に出品予定はない様です。

キャンピングカーは、近くの役所か農協Pに駐車可。


おもてなし青森グルメ第2弾

平内ホタテ【ホタテ1番】


まだ施設は新しそうです。

13時過ぎにお邪魔しましたがお目当てのホタテ御膳は、

売り切れ😢

安心して下さい。

此方は、時間予約は出来ませんが、取り置き予約が

出来ますので助かります。

ホタテ好きな我が家ですが、特に感動するお味では無いですね。

ごく普通です。

刺身、焼きが楽しめます。

もっと大きなホタテが食べたかった。

今度は、他のメニューを食べたいね。


【番外編】

青森県限定、焼肉のタレ

ニンニク大渋滞   劇ウマ



この近くに遊びに来ていたキャン友さんに

2本追加で買ってきて貰ったぞ‼️