2/7(木)

14時東京駅集合、総勢10名で現地に向かいます。

金沢駅17:30頃着。駅前でレンタカーを借りて

小松市内の関連会社の単身寮まで高速を利用して40分程で到着。

寮に荷物を置いて、夜食と明日の朝食を買い出しに

車で移動です。徒歩圏内にはコンビニも有りません。

でも、寮はバス、トイレ付きで綺麗でしたよ。


色々準備してたら遅くなり23時就寝

初日から差し歯が取れるハプニング有り笑

2/8(金)

7:00出発。コンビニで昼食を購入してトイレ休憩をしながら

志賀町ボランティアセンターへ8;20着。

事前に説明を受け、いざ出発‼️

まずは、必要機機材を詰め込み。

今回お邪魔したのは志賀町、長光寺。

大きな境内に屋根瓦が散乱。弊社10名の精鋭部隊も大苦戦。

午後からアルソックさんも参戦して急展開。

あれよあれよと瓦が無くなっていきます。

予定より30分程早く終了。

帰り際、住職の奥様から手作りの水引きを頂きました。

こんなに生活が一変した中でこの心配りに感謝。

GWに再訪する事をお約束して退散‼️

少し早かったので千里浜に寄り道。

今宵は、北陸名物、8番ラーメンで早めの夕食をして

寮に帰着。明日も頑張るぞ‼️