1/3(水)

30分程来た道を戻り廃校を利用したむろと廃校水族館にチェックイン



学校のプールで海亀の保護もしています。


続いてジオパーク


地域性と言っても現実を見たら

びっくりするだろうね‼️

立ち寄った道の駅でウツボの一夜干しを購入

徳島県に入り

今宵は、道の駅いたので車中泊。

1/4(木)

何故か今日は6時に起きてしまった。

いつも淡路島に渡って自宅に向かいますが

もうこの帰路は飽きたなぁ〜という事で

突如、和歌山県に渡ることにしました。

此処から徳島港迄30分、電話で8時発を予約。

南海フェリーを利用してわたっちゃいます。😆

遠くに見えるのは明石大橋かな❓


10時和歌山港着。
毎度のとれとれ市場に寄り道

毎回反省するけどお食事は、余り期待しない方が良いね。

海産物をちょっと摘んでバイナラ

今宵は道の駅 すさみにお世話になります。

併設のエビとカニの水族館は規模は小さいが楽しめますよ‼️


こちらは車中泊を推奨している珍しい道の駅


温泉に入って夕涼み。

それでは、おやすみなさい💤