今年のGWは、9連休でしたが

後半は祭日と合わせて5連休になり

大混雑が予想されるのとお天気も悪そうなので

前半のみのお出掛け予定でスタート

4/29(土)

少し混雑が収まった11時ごろ自宅を出発。

松本まで高速を使い、下道で安房峠を越え

平湯でスッポン養殖場に立ち寄り。

スッポン料理でも食べれると思ったら元気が出る

お薬ばかり・・・

今宵は、飛騨市神岡の道の駅で車中泊。

徒歩圏内の居酒屋は、貸切りの為、町中華で🍶💤

4/30(日)

R41号で北上してカモンパーク新湊に寄り道

約15年振りの白エビバーガーを注文。

大分、味が落ちたなぁ〜

香ばしさが無くなってエビのお髭がなくなった❣️

その後は、富山湾沿いを走り道の駅氷見に到着。

早速、番屋街で生牡蠣購入。

お風呂も総湯にて入浴


生ホタルイカを摘みに海沿いの臨時駐車場にて車中泊。

5/1(月)

暦上では平日なので近くの氷見漁港市場で朝食。


6:30〜営業してますが7時ごろ現地着

券売機にて整理券を貰います。

番号47番ですが約20番待ち。

場内ではセリも行われています。

待つ事30分程度。

氷見浜丼やわやわ盛り(普通)を注文

サワラの炙りが美味かった❣️

食後、車中泊した公園をお散歩

逆光で顔が分からない🤦

お散歩後は、能越道〜のと里山海道(無料道路)にて能登町に向かいます。

別所岳SAにてトイレ休憩。

のとキリシマツツジが見頃。

ちょうどお昼頃には、お目当てのイカの駅つくモールに到着。

色々と批判を受けましたが全てこのイカキングで帳消し🫅

お昼は名物のイカ料理をご馳走になりました。

ちょっとは観光という事でイカす丸に乗船。

九十九湾を周遊します。

周遊船はイマイチですね

今宵も道の駅氷見の臨時🅿️にお世話になります

戻る途中でご当地ラーメン8番ラーメンに寄り道

注文したのは醤油ラーメン。

サッポロ1番のインスタントと同じ味❓

これが癖になるのかな?

心地よい風に癒されお休みなさい💤