3/18(土)彼岸の入り

我が家は7箇所を回るので一大イベント。

朝から雨模様なので渋滞も無くラッキー❣️

途中で道の駅 滝山に立ち寄ると大きなイチゴ大福を

売っているお店を発見

日野駅の近くにお店はありますが本日は移動販売。



大きなイチゴとちょっとクリームが入った

あんこ入りのお餅とフィットして旨し‼️


その後ワンコのお墓参りを済ませた後

お昼時になり国立市の釣り船に立ち寄り。


テレビなどでよく紹介されている有名店です。

お天気の影響もあるのか10分ほどで入店。

子供食堂も行っています。

ここの名物はかき揚げ、穴子の天ぷらと海鮮。

どれも大盛りです。

油ものは少し控えるお年頃。海鮮類をチョイス

特選海鮮丼


元祖わがまま丼

期待に 胸を躍らせ頂きます。

お刺身も厚めだけど旨し。

しかし・・・シャリが不味い😭

ご飯粒が小さく、おまけに柔らかめで押しつぶされたような感じで

お箸が刺さらない。

あ〜残念🙍もちろん、その反動で夜はお肉を

食べまくってしまった。


益々、デブ真っしぐら‼️