今年も恒例

桑田佳祐ソロコンサートに行って来ました。

※写真多めです。

場所は宮城セキスイハイムスーパーアリーナ。

11/3(木)現地に13時着。駐車場にて車内で昼食。

さぁ会場近くのグッズ売り場に直行。

まだ早いので人も少ない。

今回のコンセプト


震災後、復興ライブとして遺体安置所だった

この会場を利用した時の記念樹。

その後、様々なアーティストがこの会場を

利用するようになりました。

今回のグッズ。でも毎回タオルとTシャツだけ購入予防

今回は正面前列25番目くらいの良い席でした。

今回は少しコロナ感染が落ち着いて来たので

ノリのある曲が多く良いストレス発散になりました。

17時開始で20時ちょっと前に終了。

今宵は道の駅大郷で車中泊。


11/4(金)

ちょっと足を伸ばして女川に立ち寄り。

希望の鐘❣️

気温も低く時間も早かったので観光客も居ません。

語り部の方が若者に震災当時の話を伝えていました。

ガラス越しのダンボールカウンタック‼️

お次はちょうど紅葉が見頃の鳴子峡へ向かいます。

しかし、紅葉🍁渋滞と少し小雨が降って来たので車内より観覧。

体も冷えたのでヌルヌルの温泉 しんとろの湯で入浴。

その後は南下して道の駅大崎泊。


11/5(土)

此処からは我が家の定番コース。

定義山豆腐店。

名物の三角揚げ。

立派な山門です。

町おこしの一環で無料鍋の試食会。

これが貞能鍋。美味しかったですよニコニコ

お次は、ニッカ作並工場

工場見学は予約で一杯。断念ガーン

山並みも赤く染まって良い感じ。

買い物と試飲をして移動開始。

山形県に入り龍上海に立ち寄り。

此方は反対側に大きな公園の無料Pがあるので

オススメ。(本店はいつも激混み)

辛味噌ラーメンの辛味噌増し

体が暖まりますよ‼️

その後は、下道で時々、山からの粉雪が舞い散る中

福島県に入り、喜多方の道の駅着。

今宵は此方で入浴&生ビール。

しかし、飲食処で歯を磨いている親父を見て

気持ち悪くて早めに退散‼️

Pに戻ると見覚えのバスコンがお隣に、

10年振りかな?茨城のキャン友さんでした。

昔話に華が咲き長々と話が続き、すっかり湯冷めをした所で

解散。

予定していなかった朝ラーのお約束をして就寝zzz


11/6(日)

朝ラーと言えば喜多方ラーメン 坂内食堂

7時開始で30分前でこの行列。

チャーシューたっぷりの肉蕎麦。

この透明なスープが堪りません。

最後に会津若松のどらや製菓でお土産購入

生ドラ2個づつ購入。

しかし若い女の店員さんの段取りが悪く

お客さんが皆んな怒ってたなぁ〜

ここでキャン友さんとお別れ。

次回も10年後かな❓アセアセ

我が家も暗くなる前に自宅着。

今回の戦利品は、この銀テープ6本

年末の追加公演が当たると良いなぁ。

あっ年末年始、どこも出掛けられない{emoji:077_char3.png.ゲラゲラ}