今年のGWは、久々の制限無し、

絶好のキャラバンが出来ると

期待してお出掛けしました。

(4/30〜5/8の9連休)

4/30(土)は、長期、家を留守にするので

少し家の片付けをして昼頃出発。

関越道→上信越道→長野道と進み

ハイウェイオアシス新井に17時着、



まだ、先に行く予定でしたが

急ぐ事もないので、今夜は此方で

車中泊。

でも、本当の理由は、此方

飲める所があると、つい寄り道をしたくなってしまいます。

5/1((日)

少し小雨の中、北陸道に入り

道の駅能生に小休止。

勿論定番のカニを頂きました。


話しのネタにお買い物。



新潟県を抜け富山県に突入。

お昼ご飯は、富山県朝日町の

ソールフードたら汁

お昼時の訪問でしたが15分程で

店内に案内されました。

名物のタラ汁は、昭和な鍋に入っています。

この写真からだと貧素だなぁ〜〜

蓋を開けると2人分ですが

大量です。俗に言うあら汁ですので

骨がたくさんあって食べるの大変。

汁だくなのでお腹も一杯。

店を出ると車の調子がちょっと怪しい

1000〜1200回転位でノッキング。

まぁ〜すぐに症状が無くなり

再スタートしたが、愛犬のクレアちゃんも

食欲もなくなり、真面に歩けない状態❣️

ここ一年で体重も30キロ→12キロまで激減。


能登半島は、何度も来ているので

今回は、無理をせず帰宅を決断。


そして、クレアちゃんは、5/10に永眠

2019年7月7日にわが家に向かい入れ。

僅か3年弱のお付き合い。

元々自衛隊でお世話になっていましたが

ビビりな性格で脱走癖があるのて

リタイアその後わが家と出会い

向かい入れる事にしました。

享年4歳半。本当に短い付き合いでしたが

思い出は、沢山残っています。

サヨナラ クレアちゃん

王子郎くんと姫子と仲良くするんだよー