4/17(日)

朝食、隣町魚沼市のベーカリー

シュガースポットさんに立ち寄り。

道の駅ゆのたにに移動してみんなで

お食事。

ここで皆さんとお別れして五泉市に向かいます。

目的はチューリップ。

こじんまりした範囲の田んぼに

見頃を迎えたチューリップ達🌷



ついでにお土産にチューリップの苗購入。

チューリップを見た後は、枝垂れ桜が見頃な

喜多方へ・・・

先ずは、お昼ご飯の喜多方ラーメン。

お目当てのお店も激混み。14時近くになると

売り切れ続失。

何とかこちらの大安食堂でラーメンを

食べました。やはりこの縮れ麺が好き



背脂が多く感じましたが意外と

あっさりしてました。

食後の運動、桜並木に向かいますが

下調べもしていないのでかなりの

道のりで疲れました。

桜並木の入り口に着いて更にびっくり⁉️

未だかなり先まで歩きます。

(終点は、桜のトンネルよりまだ先)



延々と1時間半程歩き、終点に到着。

一直線の道なので戻るには

同じ道を歩かなければ行けません。

歩くのは疲れたので近くの市内周遊バスの

停留所に向かいます。

向かっている途中で前からバスがやって来ました

待ち時間無し。時刻表を見ると16:08分

最終便‼️コリャまたラッキー🤞

市役所の近くで降り、キャンカーを停めた

駐車場に戻る途中に、坂内食堂を除くと

混雑緩和。歩きすぎてお腹も空いたので

食べちゃいました。

この透き通ったスープが溜まりません。

今宵は道の駅猪苗代湖で就寝。

お腹が一杯で飲むだけで本日お終い。