あけましておめでとうございます | Leor's Blog part 2

Leor's Blog part 2

最初のブログが親族に読まれているので(-_-)
日頃の思うところや小ネタをこちらに…

さぼりにさぼりまくった昨年末で申し訳ありませんでした…
今年は抱負の一つとして少しはペースをもどそうと思いますので、引き続きおつきあいお願いいたします…!

昨年末は2歳差2人育児の育児休暇を終え、職場復帰!もっと休むかなーと思ったのですが、兄弟にしては割と頑張ってるほうかな…これからの季節が怖すぎですがガーン

今年の抱負は…
早寝早起きw
節約&繰り上げ返済(厳しい…w
昇給w (願望かw
海外旅行…はもう少し先かなー。結局親が楽しいだけだしなー。そういうのもありだけどね、どちらかというと親孝行で海外旅行行きたいなー。せめて本州脱出かな?
勉強復活?
将来の目標の具現化を一つ

子供との抱負
絵本目標250冊。昨年は350位いったのだけど、育児休暇中の数が圧倒的だったので。
長男の習い事追加。お教室か、音楽かな。
次男、アートか水泳教室復活?
帰ってきてからの遊びの幅を広げる。絵本、お絵描き&文字練習、歌や踊り、粘土、工作…

やりたい事が多すぎだな!

長男はもうすぐ4歳。ワガママもたくさんで、ママに毎日怒られては泣き…。水泳はかなり上達!最近はまっているのはスターウォーズとレゴ。小さいパーツもかなり器用に組み立てるようになりました。文字はもうスラスラ読めるので、書く練習を始め、名前が書けるように。4歳目標は文字の上達と自転車かな?

次男はもうすぐ2歳。お兄ちゃんの真似っこが上手で最近はお兄ちゃん以上におしゃべり。二語三語は全然しゃべれる。「おさんぽいく?」「くっくできないの」「しましまおなじなの」「ママはやくあそぼう」などなど普通に会話してる!こんなペースだっけ…?しかも便器にのせるとオシッコする…。靴下やズボンもはく…。1歳代だけど、早すぎる気がする!大丈夫か?!(お兄ちゃんは3歳ギリギリでオムツ卒業だったので驚愕レベル)

二人とも身長小さめなのが悩みですが、まぁ割と健康でなにより。今年も楽しく過ごしたいです照れ

{217EB893-65FE-4454-A7A4-ABF807637140:01}

今年は希望のお節を購入出来ず、大地を守る会のお節でしたが、味が上品で好みでした!なにより安心食材なのがいい