今年もよろしくおねがいします。


新しい年の始まりです🐶
お互い張りきって行こう🐶レオより

🌱🌱
お正月

娘夫婦と近くの神社におまいり

おみくじは吉
良いこと書いてありました。

お父さんは大吉
娘夫婦は吉

鳥居の前で記念写真

この後
ディズニー映画  ウィッシュ
お父さんは初めての4DX


この願い~🎶
今日より、もっと輝く~🎶
この願い~🎶
あきらめることはない🎶

よかったよ~
ディズニー映画は間違いない❗️😀

毎年お正月は
おまいりして
映画を見ても良いね✨
となりました。

どうなるかわからないけどね。

🌱🌱
去年12月のこと。
63歳から始めた初めて🔰ピアノの
お楽しみ会がありました。


先生からのプレゼント
開けて見て…と言われて
私達😀包装紙をあけたら
可愛い靴下

私も友人と友人
カワイイ❗️って
声が出ちゃったよ❗️😀

お楽しみ会でひいた曲は
花の歌
アンコールで、ずいぶん前~に
弾いたムーンリバー

絶対間違えないぞ。。
と思ってたのに…
やっぱり
止まっちゃったよ。
練習したのに  悔しいな⚡️

何で⁉️💜

それは分かってる。

言い訳だけど

先生のところのグランドピアノと
私のうちのヤマハクラビノーラ
子供たちが使ってた電子ピアノとは

全然べつものです。

3年前にさわった時に
びっくりしたもんね😱

楽譜を置いた時にも
楽譜の位置が変わっちゃって
やりにくくなっちゃうし
鍵盤🎹もしっかり押さないと、

それと去年からはペタルも
使ってるし…

もう脳トレだよ。

本当に へたくそ😭😱

でも
先生も友人も褒めるのが上手なんです。
やっぱり褒められると嬉しい🎵😍

 [ 私が習って3年の時、こんなに
弾けてなかなぁ]
って言われて
嬉しかったし、なんかビックリ

だってもう下手だもん。
途中でどこまで弾いたか
分からなくなっちゃうんだ。
それに譜読みも面倒だし。

皆さん褒めるのが上手なんだよ。
皆さん優しいからね。

褒められて嬉しい❗️😀
素直に喜ぶ✊がんばれーワタシ✊

今習ってるのは
エリーゼのために
5ページあるんだけど
1ページしっかり弾けたら
次のページに進む。

あわてない。あわてない。
じっくりね🎵

🌱
今年のかすみがうらマラソン
エントリー迷うよね😱

完走出来る気がしない😱

あと3週間早歩きして
体力つけて。。

その後考えよう。

あわてない。

今年も
のんびり
楽しく前進🚶

ねぇ  レオくん

早歩きでがんばるのだ🐶
やるだけやって🐶
途中でリタイアすればよいのだ🐶