こんにちは~♪ヽ(´▽`)/

ぱぱーんです!


公式でMレアが公開されましたね爆笑
中々面白いカードが出揃った感じですね。



●パーフェクトガンダム
コスト高めの不沈ですが、コスト減パーツに新弾M三日月とかで強力な必殺打てますね~爆笑
私はもうほとんど不沈を使わないので、何と組み合わせて良いのか正直分かりません!ガーン


●Zガンダム
デュアルアームズですか…
個人的にはどうしてもダメージが薄くて落とせるイメージが無いのですが、いまだ大会でも現役アビみたいなのでどうなんでしょう?
緑なので、ティエリアとかですか?
※どなたかデュアルアームズの基本的な使い方教えて下さい354354


●キュベレイ
久々の高レア登場ですね爆笑
アクシズLv上げてないしガクリ
良く言えば突撃×低コストなので、場合によっては大ダメージも期待出来ますね。
単純発想ではクリ確リディが頭に浮かびましたが、先制や迅雷の餌食にもなりかねないですねショボーン



●バンシィ
こちらも久々高レア登場ですね~爆笑
ハイニューより若干見劣りしますがバランスも良くて取り回し易い強い1枚ですね。


●エピオン
速烈好きには嬉しいのですが、ステの振りが微妙ですね~ショボーン
Pセカイなら開幕必殺アタバでズドンもありですねニコニコ


●FX
これは個人的には嬉しいです!
必殺の演出はかなり好きです!爆笑
新弾のM三日月を乗せた場合、追加必殺時もダメ+3000されるって事ですよね?びっくり
そうなると確定ダメ6000とかかなり強い!


と言うことは


こんなのとか!


こんなのとか!!


こんなのとか!!!


こんなのとか!!!?

また
活躍出来る!!
って事ですよね!!

無印5弾Mフォートレスは当時はかなり御世話になった1枚で、今もたまにミッションで使ったりしてます爆笑

マックの03ノーマルも当時は大会でも使っていた1枚です!

当時は
低コストでいかに必殺を多く打つか!
という時期もあり、このマック03ノーマルは強力な1枚でしたウインク





●ハマーン
うーん、正直私は使わないかな~
上手な使い方教えて下さい!


●マリーダさん
前の記事でも書きましたが、PLスキルが強力ですね!
私はまず双撃や連撃に乗せてみたいですね。色々と運用の幅がある1枚です爆笑


●シーブック
うーんこれも、Pガエリオのほうが優秀な気がしますキョロキョロ
覚醒ある分シーブックのほうが使い勝手がいいのかな~??
ステの振り方がB1キラの逆。



B8セシリーに比べて覚醒が無い分不利なのでしょうか?
でも使いやすく強力な1枚であることは変わらないですね。
個人的にセシリーから乗り替えかなぁ照れ



今回のMレアのメインですね…
強っ!!!
ディフェバだらけの大会に一石投じる1枚ですね。
あっ!この三日月もディフェバだった(笑)




そしてこちらも公開になりましたねおねがい

おいおいバンダイ!
むちゃくちゃだな!
強すぎだろ!!

今回もこれ高騰するのかな…ショボーン
フェネクス…
プランB…
高騰するカード…そうなるとなぜかそれだけ自引き出来なくなるんですよね。
この2枚もそうだった…ガクリガクリガクリ



色々な個人的主観だらけの見解を並べましたが、
とにかく、もうすぐ新弾稼働!!
楽しみに待ちたいと思います爆笑爆笑爆笑




今日は、明日から仕事がまた連勤モードに入るので、早々4弾のやり納めをしてきましたニコニコ

結果は1台を11クレプレイして、
グレイズアイン×2
コウウラキ
でした爆笑



本日は以上です!
最後まで御覧頂きましてありがとうございましたm(__)m