FINAL FANTASY Ⅶリメイク | 女性中堅ナース・リョンのブログ

女性中堅ナース・リョンのブログ

中堅の域に達している私が、仕事のこと、日常の事など記していきます。
猫と車が好きです。
今は猫と暮らせる住まいを探し中。







コロナウイルスで外出自粛していても、時間はあっという間に過ぎていきますね…ブログも5月は何も書いていなかった…。







体調も崩さず、普通に仕事してました。







そんな中、4月に発売された知る人ぞ知る、FINAL FANTASY Ⅶ REMAKEが発売され、久しぶりにテレビゲームにハマっております照れ












私はFINAL FANTASYシリーズ大好きなんですが、1997年にPlayStationで発売された当初のⅦはプレイしたことがありませんでした。



なので、今回のリメイクで改めてキャラクターやストーリーを知ることになりました。






発売当日から連休をもらってプレイし、4日目にはクリアしました。

今は難易度HARDで挑戦中ですニヤリ












HARDストーリーも残すところあと3つ。

もう少しだビックリマーク













グラフィックもきれい~アップ





キャラクターを操作するときも動きがリアルで、実在する人間みたい。




今ではモーションアクターも採用されて、キャラクターたちがより一層リアルに動き回る様子を見て、最近のゲームはすごいなぁと感動します。






もう少しでHARDモードも終わるけど、今度は英語の言語で周回したいと思いますニヤリ


日本語版と英語版でキャラクターの声も変化するので、その違いを見るのも楽しみですチュー





早く続編出ないかなぁ。