決断しました! | 女性中堅ナース・リョンのブログ

女性中堅ナース・リョンのブログ

中堅の域に達している私が、仕事のこと、日常の事など記していきます。
猫と車が好きです。
夜勤常勤で働きながら猫の闘病生活頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

最近、マンションの購入についていろいろ悩んでいました。

 

 

 

 

貯金もないし、車のローンもあるし、こんな大きな買い物をしてこの先やっていけるのか…。

 

 

 

 

 

でも実家暮らしは親の圧がありストレスが感じられる。

 

しかも30歳となって実家暮らしのままなのもどうか…自立が出来ていないんじゃないかと感じていました。

 

 

 

 

かといって賃貸ではいろいろ条件がある上に、資産にならず無駄に思えて、家を出るときは物件を購入しようと考えていました。

 

 

 

 

いろんな物件をアプリを通して見て、気になったところは内覧に行ってきましたが、そこで問題になったのは、「転職が続いたこと」「車のローンが残っていること」

 

 

 

 

今までの私の在り方が、いざ行動に移そうと思うとこんなに足枷になるとは思ってもいませんでした。

 

 

 

 

 

でも今回担当してくれた不動産の担当の方が、私のマイナスの点をフォローしてくれて、晴れてマンションを購入することになりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

悩んだけど、このマンションに出会ったのは何かの縁。しかも女性向けにリフォームされた直後に私が内覧したものですから、こんな私の状況を考慮した上で、ローンを組むこともできました。

 

 

 

 

担当の方は「多分、看護師じゃなかったらこのマンションのローンを組むこともできなかったです」と言われ、改めて看護師免許ってスゴイなぁと思いましたポーン

 

 

 

 

その信頼を裏切らないように、契約・引っ越し準備をしていきたいと思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

本当にすっからかんな状態での新生活が始まりますが、無駄遣いせずに堅実に生きていきますDASH!

 

 

 

 

 

愛猫も連れていくので一人の生活ではありませんし、より一層責任をもって行動します真顔