踊る☆たい焼きくんのブログ -2ページ目

踊る☆たい焼きくんのブログ

ブログの説明を入力します。

夜遅くにこんばんは[みんな:01]たい焼き君です[みんな:02][みんな:03]
昼間は気温が高いですが、夜は涼しくて過ごしやすいですね[みんな:04]
さわやかな夜風に吹かれながら、書いております[みんな:05]←えっ

さて、さっそく昨日の続きです[みんな:06]
「販売・営業を科学する」という事は、どういう事かと言いますと

「どんな人でも、同じ方法・同じトークを用いれば、同じような成果が出る」

まさに「再現性」のある販売・営業[みんな:09]
これを目指しているんです[みんな:07][みんな:08]


実際に、まったく売れなかった時代のたい焼き君は「場当たり」営業をしており、トーク内容も話の組み立て方も全てバラバラ[みんな:10][みんな:11]

それが悔しくて悔しくて[みんな:12]
それから、うまく売り上げに繋げられた時とうまくいかなかった時の違いをてっっっってい的に分析(・∀・)[みんな:13]

そんな時に「あっ[みんな:14]」と見つけてしまったのです[みんな:15]
「共通しているお客様に対する気持ち・話の流れ・トーク内容」[みんな:16]

しかもそれには「同じ結果の再現性」
があったのです[みんな:17]


その時に見つけた技術は多少の改良を加えて、今でももちろん使っています[みんな:18]
しかも、しっかりすぎる結果を残して、です[みんな:19]


そして、それは

「心理学」

に基づいているものが多かったのです[みんな:20]

それは当たり前ですよね[みんな:21]
販売も営業も人の心を動かす事が必要になってくるものですから[みんな:22][みんな:23]

まさしく「心理戦」です[みんな:27]

そして、これは一流のプロはもちろん言うまでもなく使っている事なのです[みんな:26]


さあ、それでは次回はさっそく販売・営業の技術の中身に入っていきたいと思います[みんな:24][みんな:25]

次回は「心掛け」をテーマにしたいと思っておりますので、ぜひご覧頂ければ幸いです[みんな:28]






iPhoneからの投稿