通ったゲーセン話その7です。

 

・ゲームセンターチャンピオン

 東区本町2条5丁目6番12号坂野コーポ

長屋タイプの店舗の一つで、薄暗い昔ながらのゲーセンだった。

当時は環状通沿いもそんなに開けてなくて、交通の便が良くない割には

いつも混んでいた印象。まあ皆チャリで来てましたからな。

自分は隅っこで「ガイアポリス」とかやってたけど。

跡地は和風居酒屋。

 

・ゲームポイントフリーウェイ

 東区北14条東14丁目2番5号光星ビル2F

雑居ビルの2階にあったゲーセン。

住宅街だけどやたらと深夜までやってた記憶あって、飲み会帰りとかに行ってた。

ただあまり新しいゲームがなく(当時の)レトロゲーをやってて

午前1時の誰もいないゲーセンで一人「サーカスチャーリー」をやった思い出が

妙に脳裏に焼き付いてるなあ。

跡地は普通にオフィス?

 

・トーワビデオ(何店かは不明)

 東区北15条東12丁目1番10号第1マルゴビル1F

よくあるレンタルビデオ店の奥にあるネオジオエリアでした。

何度も行った記憶があるはずだけど、なぜかあまり覚えてない。

1回「痛快ガンガン行進曲」をやったかなあ。

今はビルごと取り壊されてマンションになっています。

 

・テイセンボウル

 東区北7条東1丁目1番地

言わずと知れたボウリング場。

ボウリング場より多目的ホールの方がお世話になりましたかね。

ボウリングのレーンの手前くらいに5~6台申し訳程度に筐体があったはず。

遊んだかどうかすら覚えてないけど…まあいろいろお世話になりました。

跡地はレンタカー店とガス会社の駐車場。地理的には駐車場の方が便利ですな。