今日、嬉しいことがありました。
突然、携帯が鳴りました。
長崎からでした。
前回の一斉地方選挙で市議に落選した人からです。
いったい何事があったのだろうかと、不安な気持ちで電話にでました。

すると、何のことはない、携帯の操作を間違えて、私にかけてきたようです。
嬉しい間違い電話です。

前回の選挙では、私も選対に入って支援をしました。
その結果が、落選でした。
私も非常に落胆しました。

でも、今日の電話では、声に活力がありました。
今回の選挙に賭ける意気込みが感じられました。
短い時間でしたが、お互いに近況報告をしました。

この短いやり取りで、こちらまで力が漲って来るようでした。
後三ヶ月。
もうすぐです。