うちの子、黒猫のアンがまた家出をしてしまいました。

今度は10日ほど帰ってきませんでした。

これまでも、一週間ほど帰って来なかったことがありますので、生死については心配していませんでした。

最近、アンはうちで餌を食べませんでした。

どうやら、よそでうちよりももっとおいしい餌をもらっているのでしょう。

もしかしたら、そのうちの子になってしまったので、帰ってこないのではないかと思ってもいました。

どういう結果になるかは、アンの思うようにさせてやろうと思いました。


アンが帰ってきました。

ところが、うちの庭に入って来れません。

うちの庭に、野良猫がいます。

その野良猫が、しきりとアンを威嚇しています。

そのためアンが家に帰れないでいるのです。


夕方から、にらみ合っています。

もう9時前になるのですが、まだにらみ合っています。


私もアンの味方をして、野良猫を追っ払ってやるのですが、すぐに戻ってきて威嚇します。

まだ結果がでていません。

何とかアンに帰ってきてほしいのですが。。。