最近、立ちくらみがひどかったです。

一昨日あたりは、立ち上がるたびに頭が朦朧としてきて、何回か倒れて一瞬意識が飛んだりしました。

医師には、高血圧の薬が効きすぎているのだろうといわれて、とりあえずは納得しました。


でも、私ももう50歳です。

血圧だけではなく、脳梗塞などの疾患が心配です。

立ちくらみだけではなく、首の後ろとか頭の後ろとかに違和感があります。


そんなわけで、昨日は病院に行って検査をしてもらいました。


その結果、異常は見つかりませんでした。

脳の萎縮はまったく見られませんでした。

それどころか、きれいなもので、若いときと比べてまったく衰えていませんでした。

そのことにうれしく思いました。

年齢相当に脳の衰えが心配になっていましたから。


肝心の立ちくらみですが、結局は高血圧の薬が効きすぎたとのことです。

そんなわけで、薬を飲むのを二日に一回にするようにということで、とりあえずは解決しました。

そうすると、立ちくらみも収まりました。


何はともあれ、最近記憶力が落ちたと思っていたんですが、それはまったくの思い込みで、若いときと同じ気分で、何事に取り組もうと思っています。